劇場公開日 2020年2月21日

  • 予告編を見る

「捕虜収容所で、彼らは懸命に生き、そして踊った。 心を揺さぶられる作品。」スウィング・キッズ こころさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5捕虜収容所で、彼らは懸命に生き、そして踊った。 心を揺さぶられる作品。

2020年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
こころ
コンブさんのコメント
2020年11月23日

こころさん
おはようこんにちはこんばんは

パンフレットの表紙が5人のタップシューズのイラストでね
めちゃくちゃ気に入ってます。
心揺さぶられるこの作品をたくさんの人に観てもらいたいですね。

コンブ
アキ爺さんのコメント
2020年7月5日

私も予告編で気になったので観に行ったのですが、もっとポップな感じかと思ってたら予想以上に重く刺さる作品でした。

色んな方に観てもらいたいですよね✨

アキ爺
kossyさんのコメント
2020年6月26日

すいません、ビッグバンドにはあまり必要性のないギターです・・・

kossy
kossyさんのコメント
2020年6月26日

こころさんへ、
ジャクソンがサミー・デイビスJr.に似ていると書こうとしていたのに忘れてしまいました(汗)
おかげでYouTubeでサミー・デイビスを見まくり、ついでにミュージカル映画の動画も見ていたら夜も更けてしまいました・・・

kossy
kossyさんのコメント
2020年6月25日

シング・シング・シングという曲はなぜ感情を高ぶらせるのでしょうかね。戦前のダンス曲だというのに・・・
実は吹奏楽部やジャズバンドで演奏したことあるんですが、やっぱりドラムですよね。低いタムタムとバスドラでどんどん響いてくる♪
D.O.の表情が忘れられません。頭の中はまだシング・シング・シングです!

kossy
bloodtrailさんのコメント
2020年6月10日

こころさんへ
この映画、まだ上映してるのは広島県だけなんですね...これは爆音で取り上げて欲しいです!
ラストが分ってるせいもありますが、ヤン・パンネが薪を背負って帰宅する場面あたりから涙が滲んで来て最後はボロボロになります。広島市では、あと2週間ほど上映される様なので、「6ポイント無料特典」を全部Swingkidsにつぎ込む予定w

bloodtrail
bloodtrailさんのコメント
2020年6月9日

こころさんへ
パラサイトは「心に残る」って言うタイプの映画じゃないですからねw
シュールに向かって墜落して行く過程で、パラサイトからパラノイア(広義の妄想症)に転じ、最後はParanoid Vesana(狂的妄想症) で終わると言う。あれは1回見れば充分でしたが、Swingkidsは2回見ました。もう1回は観ますw Modern Loveのシーンが最高に好きなんで!

bloodtrail
CBさんのコメント
2020年6月5日

ホント、映画館が、いいですよね。同感です!

CB