劇場公開日 2020年2月28日

  • 予告編を見る

「~「死んだ気になりゃ…やれるはずってこと…そのはず…」~」初恋 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0~「死んだ気になりゃ…やれるはずってこと…そのはず…」~

2020年5月10日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:偶然出逢った孤独な2人の逃走劇をきっかけに巻き起こる、2つの組織をも巻き込んだ大騒動に、最初から最後までハラハラさせられる。事件を通して少しずつ変わっていく主人公達の心境にも、観ていて思わず考えさせられるよう。超豪華なキャストも必見。
否:ストーリーも登場人物もみんなブッ飛んでいて、なおかつブラックユーモアも満載なので、好き嫌いは極端に分かれそう。グロシーンも非常に多いので、苦手な人には不向き。

 余命宣告をされてしまった天才ボクサー・レオと、そんな彼に助けられた自暴自棄の少女・モニカ。ひょんなことから2つの運命が交錯し、期せずして動き出したことで巻き起こる大騒動に、ノンストップでハラハラドキドキさせられてしまいます。そして境遇こそ違えど、お互いに捨て鉢になっていたレオとモニカが、物語を通してどんな風に変わっていくのか、2人の成長(?)にも注目です。
 そして本作で最も好き嫌いが分かれそうなのが、その空気感でしょうか。不謹慎なのにどこかクスっと笑えてしまうようなブラックユーモアが満載なので、その辺りの好みは観る人によって大きく違ってくるかと思います。
 キャストも超豪華なんですが、そんな出てくる登場人物達がまたみんなブッ飛んでいて(笑)、そこがまた魅力でもあります。個人的には、内野聖陽さん演じる権藤の昔カタギすぎるキャラクターが、味があって好きでした(笑)。
 グロシーンもメチャメチャ多いので、苦手な人には向きませんが、三池ワールド全開の破天荒サスペンスアクションですので、気になった方は是非ご覧になってみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド