思い、思われ、ふり、ふられのレビュー・感想・評価
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優しい世界
邦画のラブロマンス?って心のどこかであんま面白くないんだろうなあって思いながら観たけど
普通に余韻
たくみくんの顔が良い
4人とも幸せになるのって珍しいよなあ
主演2人の中に入るんだけど可愛すぎてゆなちゃん全然憎めないシンプルりおくんと幸せになってほしい
好きだったひとの今カノってなかなか応援できないんじゃないかって思うけど美波ちゃんの親友を想う優しさとか強さで耐え抜いててすごいなって思う
かずくんなあ表情は素敵なんだけど
今後に期待
アバウトタイムは本当に観るべき映画
115万キロのフィルムもともと聞いてたから後付け感すごいなぁどんな感じなのさって舐めてたけど
映画に関わりたいかずくんと最高にマッチしてますねごめんなさい生意気言って
こんな恋愛青春映画を観たかった!!
原作が少女マンガだとは知らずに、浜辺美波ちゃんと北村匠海くんが好きだから観に行きました。不覚にも福本莉子ちゃんを良く知らず、勉強不足だと自分が恥ずかしくなりました(笑)。赤楚くんは仮面ライダーアマゾンズからビルドまでなかなか熱い演技する子だなぁと思っていたので、普通の高校生の役を観れて、改めていい役者さんだと思いました。
とにかく若者主要人物四人が可愛い!!
可愛い過ぎる!!
不器用で自分なりにもがき一生懸命に恋愛に向き合っていってる姿に胸が切なくなり、熱くなりました。
また別の角度から観て、みんなウチの娘と同じ世代の子なんで、親の都合で子供達を振り回してるんじゃねーよ!って親達を思って、自分なりの子育てが間違って無かったと答え合わせもできました(笑)
オレが50過ぎて薄汚れた人間になってるから、こんな恋愛青春映画を観ると毎回心が洗われるようです。
素直に若いっていいなぁ!
青春っていいなぁ!
って思える映画でした。
浜辺美波ちゃんと北村匠海くんのファンで良かった。
福本莉子ちゃんと赤楚くんのファンになれて良かった。
そう思えた作品でした(笑)
ちなみにアニメもあるみたいだけど、オレはこっちで満足したんでアニメはいいかな?(笑)
丁寧に作られている感じが好感が持てた
胸キュン系は見ていて恥ずかしくなるから苦手なのですが、浜辺美波は観たいので鑑賞。
高校生男女4人のキャラクターは好感が持てます。
それに光と影とか、雨の表現が綺麗で爽やか。技術的な事はわかりませんが、題字とか主題歌とかセットとか、細部までこだわっている感じで、眼鏡を忘れて失敗したと思いました。下駄箱のシーンで、壁のポスターに「柵に上らないで下さい」と書いてあったようですが、お行儀がいい学校なのに可笑しかったです。
少女漫画原作で少しあざとい部分もありましたが、内容は良かったです。私は大人目線ではなく、4人の友達になった気分で観られました。自分の高校時代は灰色だったから、懐かしいとまでは思わなかったけど。「アバウトタイム」が観たくなりました。
最後の高台のシーンがいかにも少女マンガ的なのと終了後のアニメの宣伝が残念。
あり得ない夏休みに観る胸キュン作品
非日常が当たり前になった現在でも胸キュン青春作品は恒久的に生産される。現実からの逃避も含めて中高生はこういう作品を観てときめいてほしい。仕方ないがこんなイレギュラーな夏休み過ごしてる学生達はご愁傷様だと思うね。自分は夏休みなんて死ぬほど遊んだ。ステイホーム基本の夏休みなんて虚しすぎる。
こういう時こそ、非日常チックな少女漫画由来の世界観を楽しんでほしい。三木監督はお手のものですね。浜辺美波はもはやトップアイドル女優。あと10年は彼女主役作品作ればある程度の興行収入は見込めるかもね。
思い、思われ、ふり、ふられはおっさんは泣けはしなかったけど、若い人はアフターコロナに備え日常のウォーミングアップに観てほしいかな。超ベタな内容を極端なアレンジを加えず爽やかに仕上げる三木監督は匠の技です。アバウトタイムは私も好きな作品です。
なかなかよかった。
今話題の浜辺美波を観に行こうと思ったんだが、なんかいいじゃんこの映画!だった。
いわゆる「ボーイミーツガール劇」。
青い恋が少年を、少女を成長させる。
まさしくそんな物語。
その主人公たちが複雑な家庭背景を持っていたりすると、その成長はより輝きを増す。
ただ、この作品の主人公たちは驚くほどのコミュニケーション力を発揮して、軽々とすべての障害を乗り越えてくる。
コミュニケーションのスーパーマンである(笑)
昭和生まれにはついていけない(笑)
恋の苦しみを、生まれの不条理を軽々と越えてくる。
正直、すごいなと思ったりした。
あれこれと悩み苦しみ、敗北もする。それが人間だと思ってきた。
時代が、人間が変わったのか。
だけど、敗北する人間はいつの時代もいるはずだ…。
いろんなことを考えた。
四人は素晴らしかった。主人公の友だちの女の子は特に素晴らしかった。荒削りだが、情熱がスクリーンから迸っていた。
そう、映画小僧の彼が兄に電話するシーン、これも大変に素晴らしかった。
君の膵臓を食べたいのコンビなので見たかった。
青春映画だなと思いました。親の意向で揺れ動く子たちが愛しい。矢張り、浜辺美波の友達として考えていく姿は漫画が原作と思いながらまあ良いのではと思いました。主題歌がオフィシャル髭男でしたね。
浜辺美波と映画への印象が360度変わる不思議な映画なんです!?
最初、陳腐なストーリーで浜辺美波が痛い役柄の女の子だな、そんな感じて、淡々と見始めていました。
それで、福本莉子が、浜辺美波と並んでいても、浜辺よりも遙かに可憐で綺麗で、それだけで、それを発見しただけでも、映画館の大画面で見て良かった、そう思っていた。
ところが、展開が、ちょっと無理があるんだけど、それなりに納得しちゃうというのは、福本と浜辺が、超絶に演技が上手いってことなんだろうな。
いや、しかし、浜辺と福本が画面一杯にでてるだけでも、きみすいの倍返しくらいお得な映画だな、そう感じた。
恋に悩むお年頃
キャストが高一に見えない。
朱里ちゃんの元カレおっさん。
主人公二人の環境をお互いの事を思い合って乗り越えて、それぞれに彼、彼女が出来た。
そして、月日が流れて、糸みたいにくっつくんじゃない!?
ああ、この映画は僕の安全基地だ、そんな感傷にふけりました!
なんだろう、一番驚いたのは浜辺美波よりも可憐な少女が出ていたこと。
それに、北村よりも凛々しい彼がいたこと。
ストーリーは、無理がなく、僕の中学生時代の一番仲の良い友達の経験みたい。
その友達はかなりのイケメンでスポーツマンなのに人の気持ちがわかる良いやつ。
ああ、そうなんだ、人の気持ちがわかるやつが最高なんだ。
だから、感動するんだ。
だから、ハツピーエンドに妬かないんだ。
ああ、感動したな!
久しぶりに理屈抜きで感動した!
最後の歌も最高でしたありがとうございますおやすみなさい!
恋だけじゃないからこその感動、4人の心模様が刺さる良作
高校生の胸キュン映画が量産されるようになったきっかけは、アオハライドだったと思う。それからいろいろな作品が出たが、よく練られた咲坂伊緒作品をうまく実写に落とした三木監督の手腕に脱帽である。
主役の4人は、それぞれの境遇から一歩を踏み出せないでいる。それぞれの思いがすれ違い、ぶつかり合い、繋がっていくことで成長していくストーリー。恋愛を軸にありながらも、青春には近くて遠い、思春期らしい葛藤が入っており、心がギュッと締め付けられる映画だった。
夏の大作に埋もれてしまいがちなこの作品だが、大人も泣ける良作。主役たちの目線などから感じる心の揺れ動きに、刺さること間違いなしだ。
武士道恋愛物語
2020年映画館鑑賞65作品目
原作未読
7割が浜辺美波であとの3割が北浦拓海目的
福本莉子や赤楚衛二は存じ上げ無い
自分なんてというほど由奈はブスではない
モトーラが演じれば良かった
4人中3人が自分の思いを押し殺し家族に気を使っている姿が悲しい
個人より家族を重要視する武士道精神
儒教的思考だ
その点では韓国の連ドラを観てるかのようだ
ドロドロとしたものはない
甘口であるが酸味もあるので甘酸っぱいが酸味が鼻につく
よくある三角関係四角関係の恋愛映画ではない
ほっぺたジャンククラッシュは萌える
但しイケメンに限る
高台での最後の4人のやりとりはこっちが気恥ずかしくなる
アニメの方は少なくとも映画館で観ることはないだろう
大人の落書きより浜辺美波が好きだ
漫画と違ってウンコもするし鼻くそもほじるだろう
番組本番中にうとうとしてそれを指摘されて最初は寝てませんよととぼけるがそれが無理だと気づけばごめんなさいごめんなさいと平謝りする
美人なのにそんな人間くさい浜辺美波が好きだ
きらめきの映画
予想を超える秀作だった。とにかく主人公たちがみんな魅力的だ。悩みがあるからこそ人生は光り輝くのだという普遍的なテーマが、とても丹念に描かれている。
雨のシーンも象徴的に使われているが、それらも含め、見事な演出だと感服する。
単なる青春映画や恋愛ドラマといった通り一遍で語られる作品ではない。
これはきらめきの映画だ。
良い作品を、久しぶりに映画館で鑑賞でき、幸せなひとときでした。
おっさんでもキュンキュンする
純粋に人を好きになる、振られてから
前向きに生まれ変われる…
恋愛の王道的な展開もあるけど
自分の気持ちを押し殺して
様々な周りの環境でみんなが
幸せになる選択するのは切ないですね。
4人が別々の道に進む展開になるのかと
思いましたが…
変化球(病気、出生の秘密、etc)がなく
ストレートな構成、演出には好感が持てます
アニメの方がいいかも。
原作は未読。私は、期待ハズレでした😢
まず、キャスティング合ってない。浜辺美波はめっちゃかわいいし、北村匠海は演技派で大注目してる俳優さんですけどメインの4人がとても高1に見えない。カズ見るからに大人やん😆数年に渡る物語とかコメディなら分かるけど、高1って設定を敢えてこの4人でやる理由は何だろうか。
俳優陣は素敵ですけど残念ながらこれではキャスト重視なんかなと思えてしまう。
しっかり10代半ばの(もしくはちゃんと年相応に見える)俳優さんでやってくれたらもっとリアリティ出て感情移入できたかも。2、3才のことですけどこの年代のこの差は大きい。
原作にどこまで忠実なのか分かりませんが大人の恋愛に憧れる高校1年生が精一杯それっぽいことを言いながら背伸びして恋愛ごっこしてるのをずっと見てる気分で、私は正直退屈でした。
誰が誰とくっついても特に驚きの展開でもないし、かといってキュンキュン、ドキドキもなし。
若い頃見てたらもっと感動とかしたのかな(笑)私もおばさんになったもんです😂
(みなみに、キミスイはハマッて3回観に行ったんですけど笑)
これ後日公開のアニメ版観に行った方がよかったかな。少なくともキャスティングの違和感に引っ張られることはないし、実写だと「え?」ってことでもアニメなら結構すんなり受け入れられたりもするので。
会話したくなりました
離婚再婚が珍しくない時代。
子育てが終了した私としては母目線で映画を鑑賞しました。
4人の性格が全く違う子供達。
お互いにお互いを羨ましいと刺激を受けて、
元彼から初めて本音を言葉で聞いて己を知る。
言葉にしてしまったら最後と飲み込む切なさ
言葉にしないと伝わらないもどかしさ。
家に帰って家族と会話したい!
職場で仲間と会話したい!
とても素晴らしい映画でした。
全国の告白率が上がりそう
若い頃も今もまったく関わらない様な世界だからと、外から覗く様な気持ちで観ていたが、4人の心の動きにすっかり夢中になってしまった。
切ない、優しい、頑固、素直。
様々な側面を微妙にゆっくり見せてくれる、そんなペースに乗せられて最後までさわやかな気持ちで楽しんだ。
気持ちを解放する、そんな告白で成長する彼らを見て、みんな想う人を思いだしウズウズするんだろうなと思う。
伝える。 言い訳を考える前に。 そこから新たに考えられる。 その前...
伝える。
言い訳を考える前に。
そこから新たに考えられる。
その前でずっと考えてたって
相手には相手の想像でしか理解できない
先ずはそれから。
明日を悲観する子供。昨日を悔やむ大人。
おっさん独りだとややハードルの高いタイトルとイメージ。それでもワンデーパスポートの力を借りて突撃しました。
いやぁ良かった。確かに多感な頃のムズムズした世界がメインではあるのだけれど、芯になる部分に「明日との向き合い方」みたいなものがあり、登場する大人達のリアルな身勝手さも相まって、後半は恋愛関係共々ぐっときてしまいました。
大人って大人になると気が付いたりもするのだけれど、大人じゃないんだよなぁ…。特に未成年が想像する大人からはかなり逸脱というか、哀しいかな足りない感じでね。大人崩れとしてはモヤモヤ。
まぁ、そんな事をボンヤリと考えつつも後半はずっと四人を応援してました。アニメ版も直ぐに公開されるらしいけれど、実写化の良さは出ていたのではないかな?と、思いました。
他の俳優なら観に行かない
浜辺美波さんと北村匠海さん、お二人の共演を観たく観賞。
制服は、これがラストかな?
当世、アラフィフ女子的には感情移入することなく、
がっつり入り込むこともなく、
ストーリーや映像のキラキラ感に
「あらまぁ、ウフフ」ってな具合に終始ニヤリとしておりましたよ。
忘れた青春を思い出させてくれたような…。
うーん…高1の時にこんなに色々考えてたかしら、思い出せず…(苦笑)
他の俳優でしたら観に行かないジャンルです。
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