「2020、ベストオブつまらない映画」思い、思われ、ふり、ふられ まさんの映画レビュー(感想・評価)
2020、ベストオブつまらない映画
知人が見たいというので、映画館で見てきました。原作を読んだことがないため、予告を見た際に、どういった恋愛模様だろうと気にはなっていました。
しかし、蓋を開けてみたらなんだこれ?のオンパレード。・浜辺美波は北村匠海の事が好きだったのか・山本母が怒っていたが、何があったのか・赤楚衛二が告白を断った理由は北村匠海のせいなのに、そこは触れないのか…etc
言い出せばキリがないためここでやめるが、
一番伝えたいのは「登場人物の感情の動きを出してくれ」である。
知人の意見としては、「ストーリーはどうでも良い、イケメンの顔が見たいのである」ということなので、北村匠海好きなどの方にとっては
大変良い作品なのではと感じた。
花梨さん
返信ありがとうございます。
確かに家庭の事情は当事者でない限り深くは分かりませんよね…笑笑
浜辺美波が北村匠海のことをどのように思っているのかを深く知る事が出来れば(もしくはそれを暗喩してくれる行動)、映画の内容が分かりやすかったと思います。
北村匠海の「シー」の演技は上映中に興奮しましたし、浜辺美波さんのカメラ越しの表情はとても素晴らしかったです!
風の又三郎さん
返信ありがとうございます。
共感ありがとうございます。
浜辺美波ファンなのですね!となると、この映画はとても良かったのではないかと思います!
「糸」ではないですが、「溺れるナイフ」は見た事があります。終始「?」が浮かぶ内容だったことだけは覚えております。
菅田将暉、小松菜奈どちらもとても美しいのですが、映画の内容がイマイチだと少しガッカリするものです笑笑
つまらないっていうほどではなくて、役者さん達の演技力には惹き込まれたし、親の都合に翻弄されざるを得ない高校生という立場の切なさなどには、理解もでき、泣ける部分もあったのですが・・・。
仰る通り、ストーリー展開の、なんだこれ?感は、確かに最初から最後まで拭えず、そこは同感です。
×2のシングルマザーの母に振り回され、自分の気持ちを後回しにして、家族としての幸せを考え、努力しているヒロイン。そのことを知ったら、一緒に暮らしていたら、彼女の苦悩、辛さを生活を共にしているからこそ、解かる部分が大きいでしょうし、守ってあげたい、と更に想いが深まるのでは?と思うのですが。
家庭の事情は、外からじゃわからないことも多く、どう考えても、自分を王子様扱いで外見だけ見て惹かれて、告白してきたついこの間知り合ったばかりの女の子よりも、気にかかるんじゃないんだろうか。
そして、それは朱里の方にも言えること。そんな複雑な家庭で、周囲に気を遣ってばかり居る子が、そう都合よく、友達になった子の幼馴染、という設定だけの男の子に惹かれて好きになりますか?
あまりに近距離で、ご都合主義的な部分が鼻につき(映画のせいではなく、原作の設定が安易すぎる。とりあえず、近場の関係で誰も傷つかないハッピーエンドを作ろう感が漂い過ぎている)、理解できず、どうにもこの4人の恋愛模様には感情移入ができませんでした。
ただ、演技については、上手いな~って思わせられる部分もあったので、(ちょっとあざとっぽいけれど)、別の作品で観たいな、とは思いました。
そのとーり(  ̄▽ ̄)
イケメン目当ての知人に付きあって、この映画を見に行ってしまったことが間違いのもとでしょう。同情いたします。私は浜辺美波ファンなので、もう1回は見ます。ストーリーと4人の関係は?のオンパレードで、おっしゃるとおりだと思います。見ていて『いったいこいつら何やってんだよ、サッパリ分からん』と何度も思いましたよ。私は浜辺美波の演技と表情が良かったので全然OKです。
それと、もし知人に『菅田将暉と小松菜奈が主演の『糸』を見たいから付きあってくれる? 菅田将暉がみたい』と言われたら断ったほうがいいかも。見たら、?のオンパレードは覚悟のうえで。だけど、感動的な映画です。私は小松菜奈が目当てで見に行きましたが、ストーリーの関係で小松菜奈の笑顔が少なかったので少しきつかったです。