劇場公開日 2019年12月6日

  • 予告編を見る

「切ないけどピュアな恋を楽しめる」午前0時、キスしに来てよ ニンフィア好きさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0切ないけどピュアな恋を楽しめる

2021年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

萌える

正直、当初はこの映画に橋本環奈はあまり合わないような気がしていました。でも、実際に観たら片寄涼太と共演しているだけあってものすごいキラキラした女の子を演じていました。ただのJKがスーパースターと恋に落ちるなんて、現実にはありえない。そんなことを考えていたらラブストーリーは楽しめません。女の子はみんなお姫様でいたいものです。この映画はそういうストーリーでした。

まずなんといっても片寄くんのキラキラ感。普段彼はGENERATOINSのメンバーとして活動していますが、演技の面でも良い俳優です。セリフも棒読みには聞こえないし、演技に違和感もなく映画の中での「スーパースター」になっていました。ストーリーもしっかりした恋愛になっています。二人の出会いは本当に運命のようでした。夢を見ている感覚です。恋愛映画が好きな人なら間違いなくのめりこんでピュアな胸キュンを味わえると思います。橋本環奈も安定の存在感と演技力です。学校では真面目な優等生、でも本当は絵本の世界みたいに王子様と恋がしたいと思っている典型的な夢女子のキャラが面白かったです。「斉木楠雄のY難」で演じた照橋心美を思い出しました。他にも彼女は「銀魂」の神楽や「十二人の死にたい子どもたち」のリョウコ、「キングダム」の河了貂など幅広い役を演じていて、とても輝かしい才能ある女優だと思います。他には新田真剣佑の弟の眞栄田郷敦が共演しており、切ない恋心を抱える高校生を演じています。演技力も、兄に負けないくらいの実力はあると思います。

今まで「ストロボ・エッジ」「アオハライド」「青空エール」「僕は明日、昨日の君とデートする」「君は月夜に光り輝く」等々、いろんな恋愛映画に触れてきました。これらに比べるとストーリーは少し薄い気もするけど、ゼロキスはこのくらいが一番です。一般JKとスーパースターの恋という、お姫様のような話ですが、無駄に着飾らずにテイストもちょうどいいです。ラストのシーンもとってもドキドキしました。

ニンフィア好き