るろうに剣心 最終章 The Finalのレビュー・感想・評価
全547件中、221~240件目を表示
良い点もあれば不満な点も……
◎良かった点
なんと言っても演者さんたちのアクションが凄い(新田真剣佑の体つきも)
前作より結構な期間空いてるのに変化を感じさせない演者さんたち
ワンオクの曲
まさかの原作にない瀬田宗次郎サプライズ出演からの共闘に興奮した
✕不満だった点
原作でも感じてたが志々雄編に比べると敵方に魅力が無さすぎる
雪代縁以外の敵方の戦う意義の説明不足や喋りがよく聞き取れない
演出や展開がワンパターンすぎる
剣心以外のキャラの活躍の無さ
剣心の喋り(ラストバトル時では違和感過ぎて笑えたくらい)
キャラの心情などが伝わりにくい
ラストがあっさりすぎる
良かった点より不満な点が多くて全体的に思ってたよりも良くはなかったかな🤔🤔残念
Beginningと分けるより2作をまとめて前後編に分けた方が良かったのかな〜と(Beginningの出来次第だけど)
絶対エンドロール後に何かしらあると思ってたのに何もないんかい‼️
原作を一度だけ見たものもしては。。
アクションとしてすごく良かったと感じました。
実写版全作品観ましたが今回も
アクションのこだわりを感じました。
原作がすごく大好きで
色々と足りない部分はあると言っている
方もレビューをみるといましたが、私も
それは少し感じました。
個人的には2部作でも
楽しく観れたかなぁと思います。
しかし、2時間少しで
あのクオリティに仕上げたのは
本当にすごく良かったです。
縁役の真剣佑の仕上げ具合が
とても印象的でした。
楽しく拝見できました。
仇打ちなのに、派手すぎ
仇打ちに至る道程がどうしてあんな派手な攻撃をするのか疑問が付きます。
また剣心に対して最悪な状況を作るなら身近な方を殺すことが1番なのに遠巻きの知人への攻撃って遠すぎ。
もう一点、他の悪役の面々はどう剣心に恨みがあるのか全く分からないままなんて。
アクションを全面に推してるので、そこを楽しみに観る方には良いと思います。
あれよあれよと
全体的にとても素晴らしかったのですが、やっぱり前作を観ておくか、登場人物の予習ぐらいはすべきでした(^^;)
それでも引き込まれる作品でした。
関係者の方々の思い入れが詰まってましたね。
ただ戦うシーンのカメラワークの縦揺れが…(´`:)
酔いそうだったのがマイナスポイントです。
今回のるろうに剣心は前作より戦闘シーンに迫力があって楽しかったし剣...
今回のるろうに剣心は前作より戦闘シーンに迫力があって楽しかったし剣心の過去も知れたしいい話の内容で良かったと思います
来月公開のるろうに剣心の後半も楽しみしています
ファイナル?
ファイナルとなってるけど終わりませんw
るろ剣本編としては最後だけど、、
次回は過去編です。
原作は連載当時読んでただけでほぼ覚えてない、志々雄編が面白かったのは覚えてるけど!
邦画のチャンバラアクションとしては最高峰じゃないでしょうか?
特に後半、門を開けてからの戦国無双ばりのアクションの連続、そしてあのキャラの再登場からの、1対1の決闘、と熱い展開が続きます!
マッケンユーはブレイブみたいなすかしたキャラよりこっちの方がいいですね!
原作知ってる人は落胆したんかな?
原作はうろ覚えだけど要所要所は覚えてたからファイナルで圧縮し過ぎててちょっと物足りなかった。多分ほとんどの原作知ってる人は剣心が廃人になったとこで終わると思ってたんじゃないかなー。アクションはすごくよかったけど間延び感と原作を知ってしまったせいなのかもしれないけど前3作品までの方が面白かった。
アクションはいいが内容が薄味
原作と実写全部見てます。
遂に最終章、完全には映像化されていなかった人誅編ということでとても楽しみにしていました。
TheFinal、TheBeginningと別れているのでこれはしっかりと摘むとこはつまんで切るとこ切っていい感じに纏まってると思っていました。
いざ鑑賞して見たらまさか18-28巻を135分にまとめてくるとは思いませんでした。
何故わけなかったのか。
どう考えても尺が足らなすぎます。
個人的考えですが人誅編は縁を倒すのがメインではないと思っています。1番のメインは剣心が過去と向き合いそれを乗り越える事だと思っています。
なのにそれにあたって大切なフラグである薫の殺害偽装のシーンが無くなっています。
まぁ第1弾で謎に外印さん出してしまってるのが原因なんでしょうけど…
あと左之助、弥彦の待遇がとてつもなく悪いです。
左之助は番神が出てこないので見せ場がなくただのやられ役、人誅編では剣心が廃人化している間主人公を張っていた弥彦も剣心が廃人化しない為モブです。本当にモブです。また弥彦対鯨波戦も無いのでのあの最高にかっこいい啖呵もありません。なので剣心が鯨波にかけた一言が宙ぶらりんで鯨波も救われずじまいです。
また剣心が廃人化しなかった事により落人群も出てこないので巴、縁の父であるオイボレも出てこないです。つまりオイボレが捕まったあと逃げ落人群で廃人になっている縁を見つけ親子の再開するシーンも無いです。
目的を雪代縁の打倒としたので本来重視されるシーンが省かれその結果内容として超薄塩になったと思います。
これならもう完全に書き直してしまった方が良かったのではないのでは?と思いました。
あと人気あるからって宗次郎安易に出すのも如何なものかと。お久しぶりです緋村さんて京都炎上編からそんなに時間経って無いですよ。
最後の場面ではお墓参りのシーンで終わるの十字傷が薄くなったねのシーンも無しです。
アクションは見応えありました。やはり最後の剣心対縁戦は迫力がありましたね。肉体技も行う倭刀術も再現されていたので良かったです。スピード感もありやはりそこは流石と言うところでした!
でも逆にそれくらいでした。
全体的に思った事としては尺が足らずわかりやすい目標にしてアクションを強めにしてストーリーを簡略化した結果とても薄味な作品になったという感じですね。
TheBeginningでは尺はたっぷりあるのでストーリー面がしっかりしている事を願います。
さすがの出来栄え! だが‥
一作目から殺陣のクオリティーは変わらず流石の出来栄え。
原作をよく知っているだけに「ああここはあのシーンをもじったのか」「対戦相手を変えてきたな」
など原作と比較して大いに楽しめました。
良かった点
1、真剣佑のキレキレアクション無双、特に冒頭のセガール顔負けの列車内無双は秀逸にして爽快
2、刀狩りの張くんのスーツ姿のかっこよさ。原作以上に悪っぷりが残ってるのがまた良い。
3、中華マフィア呉黒星の恰幅あるビジュアル(原作ではおかっぱ細身の小物だったので)。
4,前回の反省なのか敵幹部(6人の同志)全員にちゃんとした出番があった。オカマちゃんは潔く自爆、戌亥と八つ目は操とサイトーに討ち取られる。あ、死体使いが居なかったな。
ツッコミ 悪い点
1,モブ警官や道場生たちが蹴散らされる様子はもはや伝統芸と化した。斎藤一人で来たほうが良いやんw
2,志々雄編や一作目と被るシーンが多すぎる。京都大火編の冒頭の斎藤と警官隊が炎のアジトで一泡吹かさられるシーンとか、一作目の観柳洋館で観柳や外印の銃撃から逃げまくるシーンとか。
3,かつての強敵と一時共闘。えー?ここで出てくるの?まあ、話的には志々雄一派と縁マフィアはつるんでいたから彼は全くの部外者ではないし、彼自身人気あるのはわかるけど。
まあ端的に言えば 「友情出演」ですかなw
4,幕末回想シーンが駆け足すぎてあっさり。第二部で掘り下げるのか?そういえば勝海舟とか幕末限定キャラが出なかったから第二部で過去編じっくりやるのかな?
あっさり薄味
シリーズの大ファン、原作は未読です。
一作目を映画館で観てから、アクションの格好良さ、キャラクターのハマり具合と魅力にがっちり心を掴まされ、その後は新作が出るたびに観に行っています。
今作も新型コロナによる延期を経ての、待ちに待った公開!
ワクワクで行ったのです、が……
私が事前知識をあまり入れずに行ったからなんですが、
今回の最終章も前作のように、The FinalとThe Beginningを前編後編として、剣心が人斬りだったときの回想編も入れ込みながら、2作を通して雪代縁との因縁の戦いを描くと思っていたので、
観終わった後の最初の感想は、もう終わり!?でした。。
映画の後半に近づくにつれ、どんなシーンで切って、The Beginningに続くのかな〜??と注目していたら、縁が薫を庇い、あれ?あれあれ?…巴の墓参りして、剣心と薫見つめ合い、二人で生きていく…?終わり、、?
という、一応シリーズの終わりとしての着地があっさりしすぎていて、感慨深さというものが全く感じられなかった。
過去の詳しいことはThe Beginningで描かれるものの、今作での剣心の心の動きや成長が全く伝わってこず、
彼にとっては一番辛い相手との戦いであるはずが、なんだか消化不良な印象。
縁の姉への強く切ない想いもとてもよく分かるのですが、結局最後薫を庇い慟哭するのも、観客置いてけぼり感がすごかった。
何となく薫と姉を重ねて、というのは予想できるのだが、長年苦しみ復讐に生きた縁が庇ったシーンに説得力を持たすには、絶対にもっと縁と薫のシーンが必要だった。
全体を通してキャラクターが薄味だった印象で、消化不良感が残ってしまった。
ただアクションの格好良さ、素晴らしさは健在で、今回は特に新田真剣佑さんによる縁のアクション、姉を想うあまり辛く葛藤し続ける演技など、本当に素晴らしかったです。
それと回想として少し出てきた有村架純さんの巴。The Beginningの期待度が格段に上がりました!
今までの出演キャラクターも沢山出てきて、それも最後感があって良かったです。
個人的に蒼紫様が大好きなので、もっともっと観たかった…泣
原作未読のため、かなり好き勝手なレビューですが、映画の構成には疑問を感じてしまいました。
まぁThe Beginningもしっかり観に行くんですが!!
アクションが心に残る
昔漫画本を読んだけど、ほとんど覚えてなく、実写もこれが初めての鑑賞。
登場人物とか人間関係とか名前もよくわからない仲間とかがいる状態で進んでいったので(知らなくても問題はないけど)前作見た方が良かったかなーとも思いました。
が、アクションがたくさん盛り込まれていて、「すごい時代劇」を見ているようで、おじいちゃんとかも楽しめそうだなと思いました。
刀のアクションってかっこいいですね。
おもしろいアクション映画だったなという満足感があります。
アクションはすごい
アクションはすごいです。
最高です。
ただ、原作も過去作も好きなので、それぞれの登場人物の心理描写、感情がどう変化しているのかを丁寧に描いてほしかったと思います。
ずっとなんか浅い感じがしました。物語の世界に引き込まれませんでした。時間が足りない感じです。
アクションは期待通り。
内容はちょっと残念でした。
いい映画
すごく面白い
セット、アクション、時代背景
凝りに凝っています。
感情移入してしまい涙が出て来ました。
俳優の皆さん、スタッフの皆さんに感謝。いい映画でした。
beginningで最後なのが名残惜しいです。
ちょっと…。
原作は知らず映画は1作目から鑑賞。
finalだから完結編かと思って観ました。
期待していた割には
何か予想より呆気なく終わりました…。
(^◇^;)
原作も同じなのか?
実感としては前作の方が面白かったですね。
今回は十字傷の理由は分かっただけかな。
あと、気になったのは蒼紫が
余りにも出番が少なかったけど
アレはカットしたのか?
何か疑問が沢山出ましたね。
beginningで回収してくれる事を期待。
全547件中、221~240件目を表示