「映画館で見るべき映画!」るろうに剣心 最終章 The Final voiceさんの映画レビュー(感想・評価)
映画館で見るべき映画!
finalが公開された頃、関西では映画館が休館。
Beginningが公開された頃には、土日のみ休館。平日空いてるなら、久々に映画でも見に行こうかなと気軽な気持ちで、見に行きました。
るろうに剣心は、地上波でやってたアニメは見てました。原作は知らず。番宣で、佐藤健と有村架純を見て、始まりの物語なら、final見てなくても大丈夫かな~と。
Beginning見て、勉強不足を後悔し、すぐに情報をかき集め、ある程度予習して、finalから見直しました!
結果、Beginningを見てて良かったかもと思いました。
見終わった瞬間、胸の奥が熱くざわめき、言葉にできない感情でいっぱいに。一人で見に行って良かった・・。
誰かと見に行って、すぐに感想を言い合ってたら、すごく薄っぺらいものになってました。
アクションシーンは、本当に人間業かと思う連続で、かっこ良すぎ!!
どうやって撮影したのかメイキングを映画上映してくれたら見に行きますっ笑
縁の人間離れしたビジュアル!あんな格好しても違和感なし。もちろんの素晴らしいアクション。でもそれだけじゃなく、姉を思う演技にも心が動かされました。心の変化の描写が少し短いかなとも思いましたが、尺の中では十分。
少し残念だったのは、土屋太鳳ちゃんの「みずくさいでー」
けっこうな決め台詞なのに、イントネーションが変。方言の先生いなかったのかな。なんであれでOKだったんやろう。
回想シーンで、Beginningの要所がでてきた時には、これは、final見てからBeginning見たら、見たシーンだらけやんって思ってしまうわ!と思いました。Beginningの映像は出しすぎず、巴の声や今の剣心たちの表情を映してうまく説明できたら良かったのになと。
大事なポイントなんでしょうが、Beginningが公開されることが分かってるので、もう少し焦らした演出でも良かったかなと。
どなたかのレビューに、
「今回の薫に、剣心が過去を振り切るような惹かれるシーンありましたでしょうか?」
は、確かに!!と、痛く同意。
薫を選んだようになってたけど、
映画を見た側としては、剣心の心にいるのは巴なんだなと強く印象に残ってしまいました。
その違和感は、薫に惹かれるシーンがなかったからか!と納得。
未来を生きる剣心の
おろ?を聞いて終わりたかった気もします。
ですが、私は見て、大満足!!
こんなにはまるとは。
映画館で見るべき映画。
改めて、Beginning見てきますっ