劇場公開日 2021年4月23日

  • 予告編を見る

「圧巻のアクション❗️」るろうに剣心 最終章 The Final アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0圧巻のアクション❗️

2021年5月28日
iPhoneアプリから投稿

 むかーし若い頃吉川晃司が好きで、「るろうに剣心」に出てるんだ、懐かしいな、観ておこうってのがキッカケ。観たらビックリ❗️
アクションに驚き、佐藤健のカッコよさに驚き、ラストの主題歌でワンオクにハマり、、、
 後の2作も観たけど、映画館には行きそびれ今回は絶対映画館で!と思いつつ諸事情でなかなか行けず、このままでは土日休館にでもなったら、、、とヒヤヒヤ。やっと観れました❣️
 凄いっ‼️上映時間の半分以上アクション?速さに目が追いつかないっっっ。マッチョには見えない佐藤健なのにあんなに殺陣が出来ることも凄いし、真剣佑がどんどんマッチョになって、キレッキレだし、土屋太鳳、凄いよ!身体能力高いのは分かっていたけどこんなに動けるなんて、、、色んな役を演じるけれど、アクションやってる太鳳ちゃんが私は好きです。江口洋介も咥えタバコ🚬が似合うし、あれっ?伊勢谷友介、途中まで事件のこと忘れてた💦
 剣心はあれだけの敵を本当に殺してないのか?どんどん湧いてくる敵を殺さずに倒せるのか?と疑問もあるが、そんなことはどうでもよくなるくらいの圧倒的なアクション、あっぱれ‼️
 一作目でいいなずけを祝言間近で剣心に殺され、泣き崩れた人が巴で、後に剣心の妻になったのか、なるほど。その辺りの話が来週公開の映画になるってことか、楽しみ☺️

アンディぴっと
pipiさんのコメント
2021年6月12日

TO-Yは吉川デビューの翌年に週刊少年サンデーで連載していた、割とオシャレな漫画なんですが、モロに吉川をモデルにした「哀川陽司」というキャラが登場しまして。
割とインパクトあって、本物の吉川がどんどん哀川に見えてくるくらい影響力ありました。

元々、吉川のファンじゃなくても「哀川のせいで吉川が好きになった」という人は多いと思います。私もそれで、なんとなく吉川の好感度が急上昇しました(笑)

pipi
pipiさんのコメント
2021年6月12日

健くんは超!細マッチョですよ。
6パックとか凄いです^ ^

私は吉川が出てるのを知らずに「仮面ライダー電王で演技力を見せつけてくれた佐藤健が演るなら、剣心観てみるかな?」という感じで映画館に行き、まったく久しぶりに吉川を見て驚いたものでした。若い頃は「アイドルやタレントではなくアーティストとしてこだわりたい」という印象が強かったので。

昔、吉川がお好きでしたら、漫画の「TO-Y」などもお読みになられていましたか?

pipi
kossyさんのコメント
2021年5月28日

アンディぴっとさん、こんばんは。
剣心と斎藤一の共闘になったとき、剣心の相手は死なずに倒れ、斎藤の相手は死んでいくんだよな~と考えてると、敵の気持ちになったら、当たり外れがあるんだと・・・虚しくなった。

kossy