「もっと他に表現することあるじゃん!」るろうに剣心 最終章 The Final DPZさんの映画レビュー(感想・評価)
もっと他に表現することあるじゃん!
これまでの映画は凄いよかったですけど今回はうーん…でした。とにかくストーリーが微妙、結局また薫拉致だし…人誅編は薫(偽)が死ぬ→剣心絶望→立ち直る、薫は巴とは違うやり方で剣心のそばにいることを決める等が良いのにそこは全部無し!
アクションは良かった!けど、これまでのシリーズのような原作の技を実写で表現する感じは薄かったです。縁の倭刀術楽しみにしてたのにカンフー剣術の使い手だった…
操のアクションは凄かった!回転剣舞使う展開も熱い!けど蒼紫の活躍がもっと見たかった…
ビックサプライズにテンションがあがる!けどあんな有象無象の相手じゃなくて幹部クラスとの戦いがみたかったんですけど…有象無象との戦いばかりで飽きる
薫は全シリーズ通して少し剣道かじっただけのただの町娘(笑)
こんなに薄いストーリーになるなら今回も京都編みたいに二回に分けた方がよかったのでは?わざわざ追憶編を単品にするとか必要?
これまでのシリーズはオリジナル要素が多々ありながらも原作を上手く入れてるのが伝わりましたけど、今回のは「これまでの成功で自分の色を多分に出してしまったのかな?」て感じがしました。
全てに「良かった、けど」がつく作品でした。残念です。
コメントする