「人誅(縁)編はこの実写版が1番好きかも✨」るろうに剣心 最終章 The Final 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
人誅(縁)編はこの実写版が1番好きかも✨
剣心の元妻・雪代巴とその弟・縁が絡んだ物語。
緋村剣心の十字傷の理由を語る。
前作「伝説の最期」編から約6年。俳優陣は皆、歳を重ねた感はあったものの、キャラクターのブランクを感じさせず、「凄いな‼️💦」と感心✨
個人的に人誅(縁)編は、原作連載の頃は縁以外魅力的な悪役なども出ず、人気も下火になり連載終了になった記憶がある。OVAなんて作画がTVアニメ版とは似ず、縁がごっつい筋肉バカになって残念だったのは記憶あり。
今回、この実写版を比較するとしたら、まぁ、原作通りでは無く(実写版1作目から違うし)、オリジナルティー溢れる実写版過去作を楽しめた方には今回も楽しめる作りになっています。
オリジナリティーがあると言っても、巴が人斬り抜刀斎に初めて会い、返り血を浴びながら緋村に言葉を発するシーン(あなたは本当に血の雨を降らすのですね)なんかは良く原作を再現出来ていますし、亡くなるシーンも良かった。
オリジナリティー部分は、なんと言っても実写化によるキャラクター人気ナンバー1のあの人登場では無いでしょうか?
最後は違う意味でキッチリとした終わり方✨
単作で楽しめるじゃん💦
原作知りつつ、映画シリーズ全て観ているからか?
6月は、、、、、。?
いゃあ〜久しぶりに邦画アクション楽しんだ‼️
ウルッとも来てしまっただぁ〜‼️
「映画は映画」と各映像ジャンルを考慮して、私的に人誅(縁)編はこの実写版が1番好きですね✨
巫女雷男さんへ
こちらにコメントお返ししますw
個人的にはロックの方がシンプルに楽しめてよかったです! アンタッチャブルは史実を知らない事が前提かと。全てはネスが創作したフィクションなんで…