「原作ファンからの感想」るろうに剣心 最終章 The Final 白玉団子さんの映画レビュー(感想・評価)
原作ファンからの感想
原作ファンで好きなキャラトップ3に入る巴さんが出る回(後は志々雄と斎藤)
志々雄並に想いがある回だったので期待して初日に観に行きました。
ひとつの映画として評価するなら素晴らしかった。
映像も綺麗、アクションシーンも見応えあり。
大切に作ったんだな…って印象。
さて、ここで原作ファンからの評価。
よかった。
よかったんだけどやっぱり納得できないとこは多々あった。
まず真剣佑が思いの外頑張ってた。
思いの外ちゃんと縁だった。
正直期待していなかったというか巴さんが好きすぎて霞んでました。
でも縁の剣心への憎しみ、復讐、巴さんへの想いがよく出てたかな。
体型も合ってたし。
巴さんは有村架純じゃ可愛すぎたな…って思う。
個人的に巴さんは儚い美人7割に、可愛い3割だと思ってるから。
頑張ってるな…とは思うけどドンピシャではなくときめかない。
ストーリーは道場銃撃、弥彦の成長、薫殺害(の真似)、その後の剣心の壊れっぷり、巴さんの実父登場からの剣心復活、縁の巴さんの幻覚なし。
これがない。
これがいたい。
特に薫殺害は絶対外しちゃダメでしょって思う。
あれがあったからこそ剣心は再度大切な人を亡くし縁の傷の深さも再認識するし自分の過去の罪とも向き合う(というか潰される)
縁の剣心を苦しめたい、復讐したい、薫(巴さんと対して年齢が変わらず重ねてしまう)を殺せるのに殺せない。
巴さんが生前縁に甘えん坊で、本当は優しい子で、って言っていたその部分が出てこない。
深く掘り下げられなかったな…って思う。
志々雄編の時も思ったけど十本刀の葵屋襲撃、鎌足さんの話や由美姉さん、宗次郎の話、掘り下げてほしいとこはいっぱいいっぱいあった。
志々雄編も今回のも3部でしっかり各キャラの想いを掘り下げてほしかったのが原作ファンからの感想。
魅力的なキャラが多いからね。
でも牙突は初期よりよかった。