さくらのレビュー・感想・評価
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人の感情を見る映画
妹さん、なんかもはやサイコパスみたいでしたね。
お兄ちゃんのことが好きすぎて
もしあの手紙が全部はじめさんに届いていたなら
まず事故に遭うこともなかったかもしれはい。
そして顔の傷もなくまた溝口さんに会えてたかも。
あんなに何枚も届いていた手紙を
全て隠してたとは、流石にないよなぁって思っていたら、後半で全部出てきて、うわぁやっぱりかよでした。
あれは殴ってしまいますね。
なんか人の生きていく上での持ち合わせている
感情とか感覚とかそういうのを家族、そしてサクラふくめて
いろいろな立場から見せられる作品だった気がします。
人の感情と、人の経験を見ていくお話でした。
共感できることや、こう感じるのかと思う部分や
色々見えるような感じでした。
面白い!!!!!とかではないです。
ただ出ている方々の演技力が自然なため
見ていられました。人を見る作品でした。
お兄さん死んでしまったの、かなしすぎる。
溝口さんのその後も気になっちゃいます。
溝口さん、無愛想なのかと思ってたけど
心を人に閉ざしていただけだったんですね。
道端で足を挫いた女の子を家まで送って
そのままやっちゃう童貞かおるくん。
そういう子じゃなさそうに見えたのに
やっちゃっててうけました。笑
好きかわからないけど快感が忘れられず付き合っているみたいなセフレ状態。
母親の喘ぎ声を聞いてしまった妹に
昨日何してたと聞かれた母親が
隠さずに説明していて、こういう説明の仕方なら
うそではなく、伝え方で色々変わるなぁと思いました。
なんかやたらと下ネタが合間合間に入り込められてて
なんかよくわからなかったです。
さくらが繋ぐ家族の絆もあったのかなと。
けどわんちゃんの名前のサクラが題名の割に
わんちゃん全然主役じゃないのですね。
さくらちゃん可愛かったです。
全体的に演者さんの演技が
すばらしかったので3.
衝撃的な出来事が
立て続けにおき、
流れについていけなかったのと
小松菜奈のオナニのシーンが気に入らない
(小松菜奈を性と結びつけすぎ?みててなんだかかわいそうになった)のがマイナス要素。
なかでも子に向かって性の話をするシーンは
わりと衝撃的だった
家族って素敵。
あんなにキズナのあるような
家族にみえたのに
兄が折れてしまったのも衝撃的だった
完璧主義だったからこそかな、、
転落するとしんどいのかも。
この映画のテーマは『愛と性』な気がするなぁ
にしても、、吉沢亮かっこよかった、、
兄弟3人の物語
兄弟3人のそれぞれ思い描く未来予想図が思春期の中で歪なものを生み、それにより動かされる家族の物語です。
割れた家族も割れた部分を引っ付けることで味のある食器の様に生まれ変われるんじゃないかと教えてくれる物語です。
主人公含め兄弟3人や周りの演者さんたちも上手なんですが、3人についてはキャラクターの年齢のもっと近い俳優さんを使ってやってみて欲しかったです。
3兄妹とペットのさくらの涙の物語
3兄妹が出会った犬のさくらをきっかけに数多くの経験が生まれました。
学生時代の恋愛、父と同級生に連れてったオカマバー…そんな中長男の交通事故で自殺してしまいます。
兄の死去で家族はどうなっていくのか。
それでも、前を向いて行くんだなと思いました。
スルメのような映画(そして素晴らしい演技)
見終わった瞬間は、感想は、
「主役3人の演技は素晴らしい。でも映画としては少し焦点がぼやせていて、原作小説のオムニバスのような感じがする。倍の長さで観たかった感じ。」
だった。一つ一つの場面を掘り下げ足りないような感じがして、原作は読んでいないけれど、原作へのリスペクト故に捨て所が決められなくて、色々限られた時間に詰め込んだからなんだろうな、と思った。
ところが。
夜になってもずっと、各場面を反芻し続けている自分を発見した。
それぞれのシーンの前や後ろを考えたくなる。例えば、ハジメが彼女との関係を豊かにしてきた頃の庭のシーン。あの一シーンだけから、その二人がそれまで過ごしてきた時間、二人が思い描いている未来が見える。頼りにされて輝いているハジメ、肩が光って見える。
お兄ちゃんがいなくなって、ミキがくるみに触ってもらうシーン。その切なさが、あとから込み上げてくる。
そういえば、観ている最中も、普通泣きそうなシーンじゃないところが泣けた。お葬式のシーンより、冒頭の方の、ただ薫が歩いているシーンとかの方で、なぜか勝手に涙が出てきた。その涙は、「なんの変哲もなさそうでちっともありたきりじゃない、この一回性のある日常という人生を生きるということ」への涙のような気がする。
結構エッジィなテーマが含まれているのに、最後まで「ほのぼの家族ムービー」感のあるタッチを崩さずに描こうとした監督の意図も考えた。
そう、やっぱりそう。私たちはみんな特殊で、なんか変で、でもそれこそが結局凡庸な当たり前な生きるということなんだと感じさせられた。
自慰のシーンもあるし性的な描写もあるから、作ろうと思えばいくらでも前衛的な雰囲気に作ることができたように思うけど、それをしなかった。
それが、この映画の面白いところだと思った。
そのために、やや長すぎるようにも思える冒頭の性教育シーンは必要なんだと思った。
そうじゃないと、「若い人がなんか性的なことをやってるのを出せば芸術になったような気になってかっこつけて作った映画」になりかねない。
そう思うと、ますます味わい深く感じられてきて、夜もふけた今、まだ反芻が終わらない。
そして、レビューでも沢山賞賛されていたが、やはり主役3人の演技のことにも触れておきたい。
吉沢亮の、とことん自然なのに究極に存在感のある演技が、本当によかった。演技が、と書いたが、演技とすら感じられないレベルだった。観終わったあと、長谷川一本人出演のドキュメンタリー映画を観たような気持ちになった。
吉沢亮としても、過去作品のような、サイコパスな日常離れした表情でもなく、漫画特有の現実離れしたセリフでもなく、本当の日常の、本当の青年の役がやれて、本当に嬉しかったのではないだろうか。
ドンピシャ恋愛ものの主人公になるのをなるべく避けて、トモダチゲーム、猫を抱くもの、GIVERなどの作品を積極的に選び、恋愛ものを引き受ける時もマーマレードボーイのように暗い過去のある役を選んで来た吉沢亮は、「美貌というレッテルに負けない役者でありたいんだろうなぁ」という感想を抱かせる俳優である。
今回、メイクも薄く、セリフも自然なもので、これでこそ本当に芝居が生きてくる感じで、本当によかった。顔の半分が崩れてからの演技も、圧巻。というか、崩れたおかげで美貌に邪魔されずに演技が光るようになった。(美貌の持ち主は大変だなぁと思う。)死を選ぶシーンの、気の抜けるほどのスローさ、本当に圧巻だった。
作品ごとに全く異なる表情を見せる役者さんで、来年の大河ドラマも楽しみである。
小松菜奈は、ファムファタールをファムファタールにしなかったところがよかった。この役、もっと線を太く、もっとサイコパスな人間にすることも可能だったと思う。それをあえてしなかったのがよかった。フラットで自由な人というだけで、あとは自然だった。描きこみ過ぎない演技。「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」でも見せた、「佇んでいるだけでミステリアスなオーラ」はそのままに、自由で闊達な心を備えた美貴の格好良さがよく伝わる演技だった。
手紙のことがなければ、ハジメは、恋を支えに事故後も前向きに生き抜いたと思うから、正直なところ、私は美貴が憎くなる。でも、美貴がとても魅力的な女性として同級生に恋されるのは、すごくわかる。…ああでも、ハジメは事故で死んだんじゃなくて恋で死んだんだと思うよ…。ああ美貴…。自分が苦しむだけでがんばってほしかったよ。
北村匠海のナレーション。監督に言われたという通り、声がとてもきれい。今後、ナレーションだけの仕事とかもしてほしくなる。
薄く薄く、演技をとことん薄めていった感じの演技。物語全体の、静謐な感じをつくってる。
目撃者としての役柄が似合う。「君の膵臓をたべたい」も、目撃者としての立ち位置だったと思う。
初め、「色々詰まっていて焦点がぼやけている」と思った感想は、一日反芻しているうちに「誰もが生きているこの凡庸で特殊な生とは、ここからここまでを含みます」というメッセージのように感じるようになった。そう思うと、なおさらこの映画が味わい深い。
ワンシーン、ワンシーンを、舌の上で転がすように、また観たい。
スルメ。また観たくなる。
大満足
あんなに美形兄妹でほのぼので終わるはずがなかった。
だよねー、どろどろだよねー。
おもしろーい。携帯がないと恋愛映画はぐっと面白い。
北村匠海くんが中心にストーリーが進んで行くはずなのに、どうしても吉沢亮くんに目が行く。華のある人だなぁとつくづく思った。
これはなんの話なんだろう・・・
まずは、弟役の北村さんについて
「兄ちゃんが嫌がった新しい年は、あっさりやってきた・・」 というナレーションは、「君の膵臓を食べたい」 で浜辺さんが死んだことを告げるニュースを見た北村さんの独白と重なって聞こえた。冒頭の方で、母の 「おかえり」 に対して北村さんが言う 「うん」 もそうだった。ラストの 「僕は、尻尾を振ろう。な、さくら」 もキミスイのラストとかぶる。デビュー以来の全く変わらない北村さんって感じ。よい点でもあり、限界でもあるのかな。なんだ、まるで、俺、北村さんのファンみたいだな。(笑)
次に妹役の小松さんについて
中島監督に鍛えられたこともあって、やはり、うまい。
しかし、本編を通しての感想は、「これは何の話なんだろうな?」 だけだ。 西さんの原作をあらためて読んでみようかな・・・
ミキとアップルパイ、そしてギョーザ
金沢には第7ギョーザという人気店がある。行列に並んででも食べたいというホワイト餃子のお店。1度しか行ったことないけど、最近では観光客も押し寄せているみたいです。と、何を書きたかったかというと、小松市にもあれば小松菜奈として人気店になるのになぁ・・・という、超つまらないことでした。ギョーザについては詳しくないのでこの辺にしときます。
それよりも気になった美貴とアップルパイの関係について。兄ちゃん(吉沢亮)の彼女が家にやってきたとき、母ちゃんが美貴に手伝って呼び掛けたとき。すっかり忘れていた70年代に流行った少女漫画「美季とアップルパイ」を思い出したのです。当時、これを読んでおかないと女心がわからないとか言われて、男子も読んでましたよ!たしか。
そんなこんなで、全く予備知識を持たずに4週遅れでの鑑賞。まさか“さくら”が犬の名前だとは思っていませんでした。ダメなんです。犬の映画ってすぐ泣いちゃうから。最初から涙がこぼれてしまいました。犬が主人公なの??てな感じで。
普通の家族の話だと思ったけど、性教育やLGBTなど、末っ子美貴の存在が色々家族に影響を与えている内容。両親(永瀬正敏、寺島しのぶ)や薫も兄・一も直球勝負だったのに、美貴が変化球を投げていたのでしょうか。しかも普通のカーブやフォークじゃなく、星飛雄馬の“消える魔球”か番場蛮の“大回転魔球”みたいな雰囲気でした。神様の投げる悪送球よりも受けられなかったかもしれません。
小松菜奈が難しい性格をよく演技したと思ったし、溝口サキコさんもとても良かった。ストーリーそのものが変化球気味だったけど、最後に泣かせる展開にしなかったところがいい。“さくら”というタイトルにも見終わってからしみじみ。冒頭のドテラ+ショートパンツという妙な組み合わせも良かった。
小松菜奈で満足です
宮崎では上映されずにあきらめていたら新規オープンしたシネコンで4週遅れで封切られました。感謝です。
小松菜奈ちゃんの作品はすべて観たい私的には内容以前の評価となる事をお許しください。
とはいえ、この難しいテーマと役どころに挑む小松菜奈ちゃんはやっぱりさすがです。
一見、よくある家族のあるある物語というふうに見てしまいがちな日常に潜む現代風にいうLGBT的なお話を盛り込みつつさくらを中心に置きつつ進む展開が温かみのある家族を演出している。
三人兄弟って、このパターンだよね。となる所にひねりが加わって斬新さが表現されたと思う。
ともあれ観れて良かったと思える作品でした。
ラストにつながる原作で好きだった幼少期のうんち爆破シーンがなかった...
ラストにつながる原作で好きだった幼少期のうんち爆破シーンがなかった点、原作にはない美貴の兄を想いながら一人でするシーンの描写に少し不満を感じましたが、結局すごく感動した。やはり題材としては重く考えさせられるし、キャストの演技力が素晴らしかったから。北村匠海は受けの芝居がとても上手い。あまり感情を表に出さない役ながら、心の揺れを微かに出す上手さを感じた。兄の変化を感じ取りつつも家族の中で上手く立ち回る様もとても自然だった。だから余計に数少ない感情を出すシーンがより深みを出した。そして優しく美しい聞き取りやすい声が、悲しみにそっと寄り添ってくれるようでとても心地よかった。小松菜奈はいるだけで映画の質を上げるような存在感があり、美貴は彼女しかできないと思わせる唯一無二感がある。吉沢亮は薫との自然なお兄ちゃんらしいやり取りを見せたり、美貴との距離の取り方の葛藤みたいなものを僅かに感じさせたり、彼女の前ではまた違う顔をしたり、素直に恋愛に悩む切ない顔を見せたり、思春期の男になっていく様子を上手く表現していた。でもやはり事故後に階段を這うシーンと食卓でヒーローの面影もなくかっこ悪く泣くシーンは圧巻で、見るのが辛いと感じさせる程だった。トイレ問題など小説にある惨めになるような描写が少ないながら、一の葛藤をよく表現していた。メイン三人がとにかく上手く、それぞれ賞を取ってほしいと思えるレベル。彼らがこの作品を引き上げたと思う。
見どころのシーンはやはり薫と一の入浴シーンで一が水に沈む美しさ、美貴が一を想い女に変わる美しい表情。そして、一の自死のシーン。勢いではなく決断してから行動に移す時は意外と落ち着いてるんだろうな、と妙に説得力を感じたと同時に、勢いではなかったことのある種残酷さと怖さを感じた。そして、終始愛犬さくらがかわいくて、みんなの心の拠り所になってるところはかなり救われる。
正直原作の方がいいと思ったし、描写の仕方に不満もあるが、心に残るものがあるので、一度見てほしいと思える作品。そして、ぜひ小説も読んでほしい。
それでも私は西加奈子を支持する。
さて皆様いかがおすごしでしょうか?
よくぞ私の馬鹿レビューを覗きに来て頂きました。枕は長く映画の感想はうっすーい。まじで薄い。金箔より薄い。
今年を代表する漢字は【密】か【菌】でしょうか?もしオリンピックイヤーだったら【金】だったでしょう。悲しいですね。さてと・・・次のランキングを見て下さい。
1位 宮崎市
2位 宇都宮市
3位 京都市
4位 浜松市
なんのランキングでしょうか?
答えは・・・
人口一人当たりの餃子消費量です。
あれ宇都宮市と浜松市じゃなかったの?この両市は宿命のライバルじゃなかったの?二大巨頭じゃなかったの?
家康と秀吉、阿修羅と帝釈天、トムとジェリー
まさかの宮崎市の一位です。驕れる平家は久しからずや。頑張った宮崎!偉い宮崎!虎視眈々と1位の座を狙っていたんだね。ただね・・・
餃子の具はひき肉じゃない!
マンゴーだ‼️
そんなもん❗️食え・・・るんですよ。これが。もう商品化されている。ボケさせろや!ボケ!
そうですか。じゃあ他のトロピカルフルーツも餃子にして貰いましょうか。一枚のプレートに
キウイ、パパイヤ、マンゴーの餃子。バニラアイスを添えてアクセントにミント。そのプレートの名前は・・・
フルーツスキャンダル‼️(果実大恋愛)
平成生まれの方ごめんなさい。なんのこっちゃ?でしょう。良ければ検索して下さい。もうありそうな気もします。
あと浜松だよ。浜松!京都市にまで負けやがって。情けねえ。 頑張れよ!浜松と言う名前を返上しやがれ。おそ松でいいよ❗️
お姉ちゃんは音楽教室で大きく口を開けて歌ってる場合じゃない。お母さんと一緒に餃子を包みなさい。その口に餃子を頬張りなさい。
お兄ちゃんは給食袋でリフティングの練習をするんじゃない。もやしが吹きこぼれないか見ていなさい。おやつあげないわよ。
お父さんのビールの、あては餃子一択にしなさい。お小遣い減らすわよ。
ワンちゃんはフェイントをかけてテーブルの餃子をゲットしなさい。神の手を使ってもいいですよ。
1位という。ゴールを目指すのだ。今こそヤマハ城下町の民衆よ。立ち上がれ!片手に餃子の皮、片手にひき肉、唇に油、背中に人生を!
・・・という話を浜松出身の知人に話をしていたら、驚天動地の一言が。
どうでも、いい
ぎゃふん!まあ確かに・・・
相変わらず長くて中身の無い枕が終わりました。すみません。特に浜松の方ごめんなさい。
実は映画を見たあと原作を読みました。西加奈子は大好きなんです。
特に文章。比喩やリズム感、オノマトペ、手垢の付いた表現は有りません。
私の胸に届きました。はやぶさ2のカプセルのように届きました。良かった。ただ世界観が独特なんで万人には受けないかもしれません。でも私は世界中が敵に回っても熱烈に支持します。
映画は次男、長谷川薫(北村匠海)のモノローグで淡々と進みます。兄は一(吉沢亮)3歳上、文武両道のヒーローです。特に野球が上手。
妹、美希(小松菜奈)はエキセントリックな性格ですが恐ろしい程の美女。3歳下です。
お父さん昭夫(永瀬正敏)は働き者。口数は少ないです。お母さんはしっかり者。家族を愛しています。
幸せな家庭です。夫婦は最初のデートで餃子を食べたので特別な食べ物になりました。
三人の子供たちの恋や失恋が描かれてます。おっと大事な家族がもう一人います。ミックス犬のさくら。女の子。愛想がよく人を外見で判断しません。アクセントです。可愛いねえ。
しかし、一に悲しい出来事が起こります。
神様にレッドカードを出されたのです。つらいです。もったいないです。金閣寺が放火された気持ちになりました。
多分、毀誉褒貶があるでしょう。予定調和ではないですし。オチが汚いという意見もあるでしょう。でもねオチが全てじゃないです。
良くこの小説を映画化して頂きました。西加奈子ファンとしてはありがたいです。もしお時間がありましたらなんでもいいんで一冊読んでくれたら嬉しいです。
役者さんは好きな人ばかりなんですが、一人だけにします。小松菜奈ちゃんです。
「渇き」「僕は明日、昨日の君とデートする」
「さよならくちびる」「閉鎖病棟 それぞれの朝」「糸」
全部良い。餃子みたいです。誰もが好き、しかし中身は変幻自在。しかし餃子は餃子。小松菜奈は小松菜奈。つまり・・・
浜松より、おそ松より・・・
小松が好き‼️
うーむ、オチが弱い。でもオチが全てじゃない!・・・と思いたい。
長くてごめんなさい。しかもとっちらかってるし・・・
半端ねえ!
読んで頂きありがとうございました。
さくらってタイトルと内容がちぐはぐ
いい役者揃いなのに劇場公開数も少なくて違和感を感じていたら、鑑賞して納得しました。
話がとりあえず暗い内容です。
タイトルのさくらは犬の名前で、映画で常に出てきますが、そこまで重要な役で撮影出来ていません。(散歩に行って、オナラして、うんち漏らすだけ)
吉沢亮→高校生役無理がある
北村匠海→高校生役無理がある
小松菜奈→中学生役無理がある
加藤雅也→オカマ役これからも続けてください
寺島しのぶ→安定した演技
永瀬正敏→安定した演技
原作読んでないので、脚本が悪いのか監督が悪いのかわかりません。
家族愛を撮りたかったなら小松菜奈のシーンはちょっと必要ないし、変わり種家族を撮りたいなら家族の食事シーンが多すぎだし、方向性がよくわからない映画でした。
さくら
なんで1日1本なんでしょうか!?
今日👀て来ました
幸せな一家だったのに吉沢亮さん不意の事故で年を越すのは辛いと言って自殺する気持ちは分かる気がします
家族も辛いですし 私だったらやっぱり同じ道を選ぶ
と思います。
家族それぞれのキャラクターがしっかりたっていて、最後の方も心情を丁...
家族それぞれのキャラクターがしっかりたっていて、最後の方も心情を丁寧に映像として描写しており、音楽も良く、1番ラストのモノローグでしっかりまとまって非常に良かった。
俳優の皆さん、全員最高だった。
小松菜奈映画としてならよい。
あんまり批判はしたくないし、
原作も読んで無いので。
主役は、小松菜奈の演技。
映画で、少し説明不足かなと感じた点。
それと、改善点を少し。
スーパースターの長男が、なんで最初の彼女選んだのかな?
不憫な犬をもらったのは、次男カオルでしょ?
小松は、不満だったけど、かわいがった。
長男が、少し不幸な物が気になる性格なら、
この彼女選ぶ意味あるよ。
さくらを選んだのが、長男だったら、つながるよ。
犬、最初の彼女、小松は自分の思う通りにならず、
長男は、かわいそうなものに興味あるとする。
次男、不良な娘に逆ナンされて、体の付き合い。
だけと、家でさくらとか、スターの長男、愛し合ってる両親と接しているうちに、だんだん変わる。
小松は、長男が大好き。だけど、無理。
他の男は、誰でも物足らない。
女の子に興味持つ。わかる。
長男の事故の直後に、病院で
なんだか、微笑んで長男見てた。ここ、急過ぎないか?
号泣、取り乱すシーン少し入れれば、
あっ、少し精神ダメージうけたのかな?ってわかる。
自分が手紙隠してたから、もう彼女に会えなくなっちゃう。
大好きな兄を一生不幸にしていまった。
取り返しのつかない行動の後悔によって。
その後の変な行動にもつながる。
あと、手紙隠してたけど、電話は出来なかった?
親父、ランドセル持って家出したけど、手紙も入ってたのかな?後から知ったの?
長男の事故で、賠償金たんまりもらえた?
だから、東京の大学行けた?
親父は、ちゃんと仕送りしてたし。
葬式の粗相の場面、みんなの真ん中歩かせるか?
はじっこ歩けよ。
全然、カバーしてないじゃんか。
まあ、ちょっとづつ設定、展開に納得いかない。
でも、小松菜奈の演技、その他役者さんすべて
演技は素晴らしい。だから、惜しい感じの映画。
犬が家族を救う…にはデカすぎるスイング、容赦ない描写を観れば上映館が少ないのも納得
一番必要な家族像を持っていると思う暖かなドラマだが、動脈を切ってしまった宣伝と、少々残酷で悲惨な描写の数々に耐え難さを覚えた。そして、上映館が少ない理由も同時に伺えた。
前半のアプローチはすごくいい。夫婦のセックスを惜しみもなく教えることで、「性とは何か」を教えてゆく。それぞれが恋や愛に触れるとき、家族に感じる恥ずかしさと有り難みが浮かんでくる。それだけではない。恋の痛みから疑問符、多様性への理解を現実に落としこんだ作風は寧ろ感動的で自然である。そのせいか、地味に映ってしまった節はあるが…。問題は後半だった。兄の死をすでに宣伝の文句にしてしまったがため、兄の死を通過点のように受け止めてしまった。この出来事によって、家族は崩壊。特に、美貴に至っては救いようのないほど無残に散っている。確かに感じていた香りが確信に変わるときの恍惚な姿は美しくてファンシー。そこに、感情の拠り所を求めるのは難しいが。ただ、ここまで現実を美化せずに描いたのは割と独創的で挑戦的なアプローチだと思う。その一方で、ストーリーテラーとなる薫が霞みきっていく。空白のままだった、家族の「穴」を埋めることに尽力した結果、兄の死の影響に意味を成したとは思えなかった。寧ろ、兄が起因となった穴にさくらが入っただけである。つまり、オチが笑える程度に暖まっていないまま落ちるので、ある意味愕然としてしまった。
さくらの上映館が少ない理由は、この話題性の高そうなメンツながら、シリアスで万人受けなど毛頭ない描写にある。優しさの片鱗に触れても不感なまま。ある種尖った家族の奇蹟で、感動と解せないまま、淫らな家族像を見せびらかす形となった。
犬のさくらと歪んだ家族(特に美貴)の物語で、全体的に下ネタの割合が...
犬のさくらと歪んだ家族(特に美貴)の物語で、全体的に下ネタの割合が多く感じた。兄の死を乗り越えようとする俳優達の演技は秀逸。それにしても学生の設定とはいえ、小松菜奈は脚出し過ぎだとは思ったけどね(笑)
くせのある原作者の作品の楽しみ方?!
この原作者の作品は結構デフォルメしてるし、人物像がメタファーで実在したらと考えると、少し楽しめない部分はあります。
小松菜奈の偏愛は、どことなく深刻にも見えますが、兄宛の手紙隠しても電話ではなしているから実害もありませんし、焼香なめたり失禁したりするのも子供だというアピールのメタファーなので、北村から見た。
どちらかといえば、家族関係の妙でしょうか、ランドセル背負って逃避行するおやじとか、なんか説得力ありそうで無神経な母親とか、そんなんで、この子ら有り、そんな展開なのです。
そんなところで、犬のサクラを見ていると、唯一、まともだと独白していた北村が一番変わっていることに気づくでしょう、でも、それもまた人間だから。
まあ、それぞれの事象を控えめに観て、いろんな家族の形もあるなあ、と、楽しめれば、いいかな、そう思います。
とにかく、それぞれ、この映画で最高の演技をしています。
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