「最高過ぎる‼️たまらん‼️ 始まりから、ドクっとする。 その後も、...」ひとよ ナガグツさんの映画レビュー(感想・評価)
最高過ぎる‼️たまらん‼️ 始まりから、ドクっとする。 その後も、...
最高過ぎる‼️たまらん‼️
始まりから、ドクっとする。
その後も、どんどんどんどん感情に訴えて来る。
心がパンクしちゃう‼️
ストーリーも、演出も最高に良すぎる。
最初からラストのシーンまで、心に与えるものが非常に多いのだけれど、最後、子供の頃の3人と、大人になった3人が 車で母親を追うシーンで、観る側の感情に更に追い打ちをかけてくる。
その上で、ラストは、家族が平和に纏まり和やかなムードで締め括っているのも、もうなんとも言えない。
涙が流れて来てしまうシーンが非常に多い。
しかも、ポロポロではなく、雪崩のように涙が出て来てしまう。
親が子供を思う感情&子供が親を思う感情が、本当に上手く描かれている。
メインの家族以外に表現されている他の家族も、映画の効果を上げている。
母親として 田中さんが発する言葉は、毎回のように、染みるものが多い。
音尾さんは、このズッシリした映画の中で、和み微笑みを与えている。
佐藤健くんをはじめ、田中裕子さん、松岡茉優ちゃん、鈴木亮平くん、その他の人達も、たまらなくいい演技をしている。
100点満点を超えて、私的には、200点を付けたい作品。
ひとよ で 始まり、ひとよ で纏まる❣️
観る側の感情を抉るような作品を作る監督としては、やっぱり、白石和彌さんは、ピカイチだな。
ー追伸ー
松岡茉優ちゃんが、深夜に枕を持って、母親の元へ行き、同じお布団の中で横になり、母親の田中裕子さんに甘えながら、親子で語るシーンも、私は大好きだ。(かき氷)
ここも、親子間の愛情が非常に伝わってくる。
コメントする