劇場公開日 2020年1月24日

「めちゃくちゃ面白かった! でも…それをバラしていいんですか!?」9人の翻訳家 囚われたベストセラー ROSEさんの映画レビュー(感想・評価)

3.683
17%
57%
20%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5めちゃくちゃ面白かった! でも…それをバラしていいんですか!?

ROSEさん
2020年3月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

あらすじを読んで面白そうだなぁ~と期待していましたが、やっぱりとても面白くて最初から最後まで惹き付けられていました!
冒頭の音楽もいかにもミステリー始まりますという感じで良かったです。
楽しみにしていたお互いへの「疑心暗鬼」ぶりはそれほどでもなくて残念でしたが…
そして早くも中盤での犯人登場にアレっ!?と思いましたが、ちゃんと大どんでん返しが用意されててとても楽しめました。
イタリア人の彼が典型的なイタリア人らしくて良かったです。
ローズマリーも可愛かったです♡
でも…ラスト近くで「オリエント急行殺人事件」の犯人をバラす場面があり、アガサ好きの私は思わず狼狽してしまいました…
有名な作品だし、近年映画公開もあったから犯人を知ってる人は多いと思うけど…ダメじゃないですか!?(^^;
思わぬ事で動揺してしまったおかげで肝心のラストが頭に入って来なかったので…もう一度観たいです(笑)

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 14 件)
ROSE
bionさんのコメント
2020年3月27日

 「オリエント急行殺人事件」と「そして誰もいなくなった」のプロットは、もはや教養として知れわたっている気がします。ダース・ベイダーは、ルークの父であることがもはや周知の事実であるのと同じで。なので、言っちゃてもいいのでは?
 「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」でライアン・レイノルズなんか、ゲーム・オブ・スローンズのすごいネタバレをしてましたよ。😹😹

bion
「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」のレビューを書く 「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」のレビュー一覧へ(全83件)
「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」の作品トップへ