劇場公開日 2019年10月5日

「コミカルさとアクション半々の続編が見たい」BLACKFOX ひなさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0コミカルさとアクション半々の続編が見たい

2019年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

元々チェックしていた作品で、先行公開分で一気に期待値が上がったので初週のうちに見に行きました。

先行公開分のAパート。
アクションがカッコいい作品は沢山あれど、アクションの随所にコミカルさと可愛さを混ぜ込んだ、稀有なアクションパートと、Aパートのラストで一気にシリアスになるストーリー。
アクションの緩急の緩の部分で表情豊かに描き、急の部分で加速する。
小気味の良いBGMも相まって、一気に世界観に引き込まれました。
YouTubeでAパートは見れるはずなので、是非見て欲しい。

……というのを見てから、鑑賞したせいか正直なところ少し物足りなかった。
イメージビジュアルにあるように、後半は仮面を被ったキャラの戦闘で表情は乏しくなるし(当たり前だ)、動機も相まって心情的にはシリアスよりなので中盤もコミカルさよりもシリアスさが際立っていました(冷静に考えると当たり前だ)
Bパート以降はコミカルさよりも、王道のヒーローもの。ジャンプ系ではなく、アメコミやロボットアニメのテイストを感じました。
こういうフリをしたらこうでしょう。といった抑えるべきところは抑えてるので熱いし泣ける展開もあるのですが、シリアスではない。
起承転結はしっかりしているので、普通に面白いものの、普通の域を脱しないというか何と言うか。

本編は続きができるだけの余白を残して終わるので(所謂ラノベの一巻)、心情的に一つ消化できたであろうリリィら3人がコミカルさと可愛さとアクションで織りなす、同じ3Hz作品の、プリンセス・プリンシパルのような続編を期待したいところです。

余談ですが、本編中の日常パートでは主にメリッサがコミカル担当になっていたので、メリッサが心のオアシスだったと言えます。メリッサに釣られて他のキャラもコミカルになって、場が華やかになるのです。膨れっ面だったり、不満顔のキャラクター達が可愛すぎる。
あー続編が見たい!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
そらのば
「BLACKFOX」のレビューを書く 「BLACKFOX」のレビュー一覧へ(全14件)
「BLACKFOX」の作品トップへ