「偉大なアーティストの楽曲で彩る素晴らしきミュージカル映画」ロケットマン まだまだぼのぼのさんの映画レビュー(感想・評価)
偉大なアーティストの楽曲で彩る素晴らしきミュージカル映画
エルトン・ジョンは超有名曲しか知らない素人ですが、彼の圧倒的な才能と素晴らしい楽曲をたっぷり堪能できる歌・ダンス盛りだくさんの本作を、心から楽しむことができました。そして、あのド派手なコスチュームの裏にある、彼の孤独や苦しみに胸が締め付けられ、苦しい心情を吐露した直後に満面の笑顔でパフォーマンスする姿は、本当に観ていて苦しかったです…。そして彼と二人三脚で歩んできたバーニーの優しさが素敵でした。
エルトン・ジョンという偉大なアーティストの苦しみや葛藤、生い立ちなど、知られざる一面を描く一方で、タロン・エガートンの素晴らしい歌唱力と再現っぷりで魅せる歌唱シーンはどれも素晴らしく、ミュージカル映画としてもしっかり楽しめます。「土曜の夜は僕の生きがい」を遊園地で歌い踊りまくるのは最高にテンションが上がるし、「Your Song」の生まれる瞬間には涙が溢れました。改めて、素晴らしい曲だなぁと沁みます。
ミュージカル映画ってやっぱりいいなと思える良い映画でした!
コメントする