KIN キンのレビュー・感想・評価
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1ポンド70セントの銅線集め。廃墟マニアが喜びそうなSF
ジェームズ・フランコってクズ男の役が定着してますね。どうしてこうもダメな奴なんでしょ。イーライの義兄ジミーが6年間刑務所にいたときに、用心棒代として6万ドルの借金。なんでやねん!誰から身を守ったんだ?言いがかりにしても酷過ぎる。
そんな借金のため、いい親父さんだったデニス・クエイドの会社の金を盗んでしまい、たまたま通りかかった親父さんが現場に踏み込んだ。そして銃撃戦。父は死に、クズなフランコの兄も死ぬ。そして逃亡・・・弟イーライを連れて、母の好きだったタホ湖を目指すのだ。
言ってみれば、クライム・ロードムービー+SF。少年イーライの成長物語でもあり、またもや犯罪に関わってしまうジミーの懺悔物語。そして、未来?異次元?からの追手、フランコの仲間たちとの攻防。ダンサーであるミリーとのほんわかした関係と、盛りだくさんな内容でした。
ミリー役のゾーイ・クラビッツはレニー・クラビッツの娘なんですね!今後の活躍にも期待です。で、「KIN」って何なのさ・・・
なんで?
ポニーアンドクライド的に無軌道に逃げながら、どんどん悪い方に流れていく。なんて馬鹿なんだ!追っかける方も馬鹿全開で、警察に踏み込んでまで復讐する意味って?
何にしてもこの兄弟に感情移入出来ない為残念ながらハラハラドキドキしない。
後半これってターミネーターみたいな話?と思ったが、消化不良。
すぐバンバン打ちまくるお話は好きではない。
アニメの第一話って感じ
トレイラーに魅かれてチェックインしていた作品がBD化されたので、このたび無事に観れました。
お話は全体的にご都合主義で、人種差別問題的、里親問題的なお話はみて取れますがそこまで重視していない印象でした。
個人的にダブステップみたいな音で駆動する未来銃が観たい映画だったので、後半ほど楽しめました。ただ銃を撃ってからのお話のスタートダッシュが遅く、結局アニメの1話目を観て終わったような感覚でした。
ただ、あの世界設定の続きが観たい!もっと設定の説明教えて!となるあたり、上手く掴まれた気もします。
未来銃を使う少年はその後
廃墟にて銅線ケーブルを盗んでいた少年がふとした事から未来の銃を手に入れぶっ放す話。(かなり大雑把)
少年には刑務所に行っていた兄がいて、ヘタレな上に目の前で親父を殺され、(話的に生かさないといけないのは分かるが)目の前に倒せる敵がいようとも逃げ出しちゃう所は演出が下手に見えてしまうし、もう少し練って欲しかった所。
未来銃もいつ(誤ってでもいいから)ぶっ放してくれのか?と期待はしちゃいるんだけど、中々ぶっ放しちゃくれないww
面白くなったのはホント中間から。理由はお察しの通り😓
人間側、銃を知っている未来側どちらにも追いかけられ行き着いた兄弟の結末は?
後半の設定や話が良いだけに勿体ない。
古臭いほど懐かしい
懐かしい70〜80年代SFアクション映画テイスト。
白人家庭で養子となった14歳の黒人の少年が、廃虚でバズーカー並みの破壊力があるビームライフルを拾う。
刑務所から出てきた馬鹿兄貴が、悪人に作った借金を返済するため、父の事務所に金を盗みに入ったところを父に見つかり、悪人が父を撃ち殺してしまう。
止めようとしたはずみで馬鹿兄貴は、悪人の身内を射殺してしまい、悪人たちに追われる羽目に……
ってな感じで、馬鹿な兄貴の悪事に巻き込まれた黒人少年が、逃走するロードムービー。
いつ超兵器をぶっ放すかを見守る感じのお話しでもあり。
ずっと「一番最初に死ぬべきはこの兄貴だよな」とイライラする羽目に。
撃ちまくれ!!
ストーリーは普通ですが例のガンを撃つシーンがいい。音がいい。もう話はどうでもいいからバンバン撃ってくれ〜という気持ちになりました。西部劇ですね。過剰に続きがある感じで終わります。前編ぐらいの勢いです。登場人物は全員チンピラ風ですが、最後のFBIが重厚感があって後編のキーになる感じです。
序章
相変わらず、ダメな奴はダメなことを繰り返すし、悪い奴は悪いことを繰り返すし、バカはバカのままだし、ハリウッドならではの演出で、こりゃダメかーって思わせるギリギリのところで、むむって思わせる。
物語の序章なのだが、序章の前置きが長過ぎて、次回がなくならないように祈りたい。
今作のターミーネーターの1000倍面白い。
ターミーネーター換算で比較した場合190万円の価値がこの映画にはあります(笑)
よく出来ていて当たりの部類ではあるが納得いかない点が一つだけある、なぜ立ち入り禁止おじさんは殺されたのか?そいう風に見えるけど実は死んでいないのかな?これにさえ目を瞑ればかなり面白かった。不思議な映画でもあるけどね。SF要素はおまけだった。
T-2でトレーニング
養父と二人デトロイトで暮らす14歳の少年が廃工場で近未来的な武器を拾うと共に、刑務所から出所してきた兄貴のトラブルに巻き込まれて行く話。
強盗で6年間服役している際に用心棒代としてギャングのボスに6万ドルの借金をつくった兄貴が、それを返す為にギャングと共に盗みを企て、それが元でデトロイトからタホ湖に向けて逃避行することになるストーリー。
アナログ感と若干の閉塞感がある流れに、ちょっと浮いた感のあるSF要素が断片的に差し込まれながら進行していき、期待値ばかり高まり中々話が進まない印象を受ける。
追われることに対しての緊迫感を受ける描写も出発時だけだし、あるところで急に悟りを開いちゃった感じもあるしね。
結果として物語としては面白いしドンパチもあるけれど、目新しさはないし、SFやアクションとしてのみどころと言える様なものもなくて、ドラマとしてのSFと主人公の巻き込まれを楽しむ作品という感じかな。
少年がレーザーガン片手に逃走するSF青春ロードムービー
デトロイトで養父ハルと暮らす14歳の少年イライジャは父には内緒で廃墟に忍び込んでは壁の中の配線を剥がしてはジャンク屋に持ち込んで小遣い稼ぎをしていた。いつものようにとある廃墟に忍び込むとそこには奇妙な装備の男達が倒れていた。数日後また廃墟を訪れると男達の姿はなかったが、そこに残されていた見たこともないレーザーガンを持ち帰ってしまったことからイライジャの身に危険が迫る。
一応SFアクションと謳っている作品ですがリボルバーを謎のレーザーガンに置き換えた逃走系ロードムービー。何かをしでかしたらしい兄ジミーに言われるままに着の身着のままで西へと逃げる道中は妙にノンビリしていて迫力不足、イライジャがレーザーガンをシレッと使いこなせてしまう辺りに漂う『ザ・プレデター』に通じるB級なご都合主義も鼻につきますが、アルを演じるデニス・クエイドとジミーを追う狂犬のようなチンピラ、テイラーを演じるジェイムズ・フランコが辛うじてサポート。クライマックスで展開されるSFテイストに溢れた強引なちゃぶ台返しには意外と見応えあってなんとなく満足出来るレベルには仕上がっていましたがどことなく『アウトサイダー』っぽい感じの演出は残念ながらスベっていました。
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