劇場公開日 2019年11月29日

  • 予告編を見る

「1ポンド70セントの銅線集め。廃墟マニアが喜びそうなSF」KIN キン kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.01ポンド70セントの銅線集め。廃墟マニアが喜びそうなSF

2021年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ジェームズ・フランコってクズ男の役が定着してますね。どうしてこうもダメな奴なんでしょ。イーライの義兄ジミーが6年間刑務所にいたときに、用心棒代として6万ドルの借金。なんでやねん!誰から身を守ったんだ?言いがかりにしても酷過ぎる。

 そんな借金のため、いい親父さんだったデニス・クエイドの会社の金を盗んでしまい、たまたま通りかかった親父さんが現場に踏み込んだ。そして銃撃戦。父は死に、クズなフランコの兄も死ぬ。そして逃亡・・・弟イーライを連れて、母の好きだったタホ湖を目指すのだ。

 言ってみれば、クライム・ロードムービー+SF。少年イーライの成長物語でもあり、またもや犯罪に関わってしまうジミーの懺悔物語。そして、未来?異次元?からの追手、フランコの仲間たちとの攻防。ダンサーであるミリーとのほんわかした関係と、盛りだくさんな内容でした。

 ミリー役のゾーイ・クラビッツはレニー・クラビッツの娘なんですね!今後の活躍にも期待です。で、「KIN」って何なのさ・・・

kossy