ファイブ・フィート・アパート

解説

難病を抱え互いに近づくことを禁止された男女の恋を描いた青春ラブストーリー。17歳の少女ステラは難病の嚢胞性線維症を患い、長きにわたって病院で闘病生活を送っていた。そんなある日、彼女は同じ病気で入院している青年ウィルと出会い、恋に落ちる。しかし細菌感染による病状の悪化を防ぐため、2人の間には常に一定の距離を保つ必要があった。互いに触れることさえできず、もどかしい思いを抱えながらも、愛を育んでいくステラとウィルだったが……。主演は「スプリット」のヘイリー・ルー・リチャードソンと、ドラマ「リバーデイル」のコール・スプラウス。

2019年製作/116分/アメリカ
原題:Five Feet Apart

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0実在の話がモデル?

2022年12月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

嚢胞性線維症とセパシア菌という聞き慣れない病名と菌の名前で検索したら「ザ!世界仰天ニュース」というサイトの「キスを選んだケイティ」というページを見つけた。どうもこの二人のケースをモデルにしているらしい。ぜひ検索して読んでみてほしい。現実の二人は映画とは違う選択をした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
月野沙漠

3.0抱きしめたくてもできない切なさをCF症という病を通して描く CF症...

2022年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
UPtwHmNNLjBjFuAF

3.0涙返して〜!

2022年4月25日
iPhoneアプリから投稿

感動できる部分もあったけど、最後が私的にはちょびっと気に入らなかったなぁ😫😫

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あちゃん

3.5キラキラ

2022年4月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

実際の闘病生活はこんなにキラキラしてて良いものじゃないと思うのでリアリティがないことは置いておいて…

前半とても好き。
ツッコミどころはあるが、登場人物に感情移入したりして夢中になって観た。暗い話もあるけど、闘病中でない人も十分共感できる。主人公に良いことがあればニヤニヤして、悲しいことがあれば泣いて一緒に楽しめる。

クライマックスはさすがに盛りすぎ。
自分が物語からフェードアウトして冷めていくのがわかった。やりすぎて一気にチープな感じに…残念。

恋空とか君の膵臓を食べたいを思い出した。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kanna
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ファイブ・フィート・アパート」以外にこんな作品をCheck-inしています。