劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

「いやあ、面白かった!流石ファン・ジョンミンさん!ハズレがない!」工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男 snowwhiteさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0いやあ、面白かった!流石ファン・ジョンミンさん!ハズレがない!

2024年8月20日
Androidアプリから投稿

2人の友情がよかったなあ。前半は2人とも各々の祖国の為に丁々発止の水面下の争いを続けていて息も出来ないくらいだった。凄く緊迫感があり恐かった。お互いが真の顔を見せず表面的にはにこやかに柔らかく振る舞いながら、実は相手を全く信用しておらず探っているのが恐ろしかった。

しかし後半は、お互いが相手の立場を理解するようになる。お互いに祖国の為にやっているだけで悪い人な訳ではないことを。自国を思っているだけなのだ。

お互いが祖国の為にやっていたのは実は同じ目的だった。

どちらもが望んでいることとは、それは祖国が戦争に突入をするのを避けたいということだった。

この辺りが軍部に所属し好戦的なチョン将軍(チュ・ジフン)とは決定的に違う。チョン将軍は祖国を守るため武力で戦う人。

リ高官とチョン将軍は同じ北朝鮮の人間でありながら、そしてどちらも祖国を守りたいのだがそのスタンスは真逆なのだ。

一方ソギュンとリ高官は敵国の人間でありながら目指すところは一緒。戦争を避けたい。戦争を避ける事で自国を守りたい。

この2人が相手の人間性を信じるところが最高によかった。きっとこの人なら戦争を回避するため協力してくれる。この人は信念に基づき行動する人だ。祖国の戦争を回避するためなら例え命の危険があってもやり遂げてくれるだろう。きっとそうしてくれる筈だという信頼。この2人の友情が素晴らしかった。この2人の信頼が祖国を救ったのだ。いい映画だった。

コメントする
snowwhite