劇場公開日 2019年6月15日

  • 予告編を見る

「【”結婚式は男女トラブルの宝庫” きちんと向かい合い本音で話せば、想いは通じる。面白き邦画コメディであると思います。】」女の機嫌の直し方 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”結婚式は男女トラブルの宝庫” きちんと向かい合い本音で話せば、想いは通じる。面白き邦画コメディであると思います。】

2020年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

知的

幸せ

ー”男は仕事が第一!”というオーラを出し続けて、”幾星霜男”の独り言。ー

 ・女性は”共感脳”、男性脳は”解決脳”。 成程。

 ・女性はプロセス重視。男性は結果重視。 成程、成程。

 ・ウルトラマンの話。 ”ちょっと、心に沁みて来る・・”。

 ・そして、”油まみれ”のお父さんの長年連れ添った妻に向けた”マニュアルではない魂を込めた”スピーチ。 ”可成り沁みる・・。涙、滲む・・。”

 ”大変、勉強になりました・・。家人との冷え切った関係修繕の参考にさせていただきます。”

<有る男女の結婚披露宴を舞台に、数組の男女&嫁姑問題を巧みに織り込み、”男女脳の違い”をキーに、”ハッピーアトモスフィア”を創出しようと奮闘する人々の姿をコミカルに描き出した作品。
 少し表層的な部分はあるが、実に面白く、色々と考えさせられる邦画コメディであると思います。>

NOBU