劇場公開日 2019年3月29日

「(要所要所の)間延びはあれど、見逃すなんて勿体無い!」鬼滅の刃 兄妹の絆 平田 一さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5(要所要所の)間延びはあれど、見逃すなんて勿体無い!

2019年3月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

一度ジャンプで触れてましたが、クセが非常に強い漫画で、いつの間にかリタイアしました。今はメチャメチャ後悔しています。ジョジョもクセが強かったけど、メチャメチャ面白かったのに…。

ufotable制作なだけに、作画のレベルは折り紙付きです。とにかく動く!非常に難易度高いショットも動く動く!作画ファンなら満足すること、間違いないです!次元が違う!

肝心のお話自体は多少間延びが見受けられて、中盤はややテンポが遅い。炭治郎の師匠にあたる鱗滝のお面も浮きすぎ(もっともお面はクライマックスで非常に大きな意味を帯びます)。展開もかなり早く、置いてけぼりを受ける人もいるかもしれないです。ここはやはり一番感じたことでしたので、しっかり述べます!

ですが星4プラス半にしたぐらいの価値はあります。敵であっても殺すことを躊躇う優しい炭治郎が、それでも剣を振るわなければならない試練は胸が染みるし、謎の少年錆兎(さびと)と真菰(まこも)の意志を受け継ぐクライマックス。感極まって炭治郎と禰豆子(ねずこ)を抱き締める師匠・左近次(さこんじ)。思い出しても泣いてきちゃうほど、ドラマも非常に熱いです!

中でも衝撃的だったのは梶浦由紀×椎名豪の二大奏者のBGM。メインテーマは一度聴いたら耳からしばらく離れなかったし、本能的にサウンドトラック、何がなんでも買うと(心が)叫んだぐらいの見事な完成度です!いや…もう、スゴかったです!語彙力無くて、スンマセン!

本作は4月放送に先駈けての先行上映。ですがそんなのどうでも良いほど、とにかく非常に最高でした!前述のクセが理由で途中リタイアは勿体無い!『Fate』で衝撃を与えたユーフォが再び熱くさせてくれます。なのでユーフォは作業と同時に脱税案件も頑張って下さい!無事に全話放送を私はとにかく祈ってます。

ボクも滞納で給料全額差し押さえを喰らった身なので、何か他人事のように思えずなので応援してます(鑑賞料金がわずかながらの微力になれば幸いです)!

平田 一