劇場公開日 2019年8月2日

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーのレビュー・感想・評価

全588件中、341~360件目を表示

1.0そして でんせつが はじまった!

2019年8月9日
Androidアプリから投稿

かんとくやまざきはドラクエエイガカを となえた!
じゅもんは ひかりのかべに はじかれた!
やまざきは しんでしまった!
ほりいは しんでしまった!
すぎやまは しんでしまった!
おきゃくは しんでしまった!

おお かんとく やまざき!
しんでしまうとはなにごとだ!
しかたのない やつだな。
おまえに もういちど きかいをあたえよう!
こくひょうで キズついたときには やどやにとまって キズをかいふくさせるのだぞ。
ふたたび このようなことが おこらぬことを わしはいのっている!

コメントする 2件)
共感した! 18件)
たら印

5.0面白かった

2019年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

巷の評価が悪いのでラストのネタバレ見てから映画館に行ってきました。ラストの展開がアレなので観るかどうかかなり迷いましたが、結果として最後まで楽しんで観ることができました。何も知らずに観に行ってたら最後ガッカリしてたかもなあ。
当時ドラクエをプレイしていた身としてはラストの主人公のセリフにウルっときてしまいました。
鳥山絵じゃないのが気になってましたが、観てるうちに慣れてきましたので心配している方はあまり気にしなくてもいいかもしれません。
DVDが出たらまた観たいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ukecoin

1.0これは...

2019年8月9日
スマートフォンから投稿

いままでの冒険を全て台無しにする終盤の酷さ。
監督はもう一つの作品に力を入れていてこちらは引き受ける気はなかったとのこと。ただ面白いオチを思いついたから引き受けたとのことですが、それがあれとはドラクエファンを舐めてますね。
そもそもドラクエをやったことないなら引き受けるべきではないのでは?
自分のやりたい表現をみせて観客を置き去りにしていく。最悪の映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
司馬太郎

5.0ドラクエシリーズ、やったことないけど

2019年8月9日
スマートフォンから投稿

シリーズ通して、ゲームは全くプレイしたことがありません。なんかスーファミのデータが消えやすいことくらいしか知らない状態でしたが、熱烈なドラクエファンの友人に連れられて観に行ってきました。

見終わった後で、友人は「あれはドラクエではなかった」と不満そうでしたが、何も知らないと、娯楽映画としてはとても楽しめました。ゲームの世界でウィルスと戦うだなんて、どちらかというと.hackみたいでしたね。

やっぱりあのスライムは、ゲーム内ではそんな重要な役割ではないのですね?

コメントする (0件)
共感した! 4件)
大阪ミュウミュウ

4.5評価なんか気にしないで、まず見てください。

2019年8月8日
iPhoneアプリから投稿

最後にはビックリしたが、、、

ストーリーはアレンジがあり新鮮であり
懐かしさも残っていて^_^

ビアンカ、フローラかわいいすぎ💕
ついビアンカの胸元を見てしまう(●´ω`●)

あらためてビアンカ派を確信!!

低評価でおカッなビックリみにいきましたが
全然楽しめました。
たしかにラストは人により賛否あると思いますが
ストーリーは面白いし、ビアンカ、フローラは見る価値ありです。
╰(*´︶`*)╯♡

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よっしー

0.5ドエクエファンだからこそ許せない

2019年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

これは断じてドラゴンクエストの物語ではない。
DQ12のラストがこんなことにならないことを切に願う。

コメントする 1件)
共感した! 17件)
くるぶしつやつや病

0.5マイ・ストーリーにでもしておけ!

2019年8月8日
PCから投稿

面白いか面白くないか以前に観る者を馬鹿にした結末。主役の名前も無断で使ってたりしてたみたいだから、制作者が人を基本的に馬鹿にしてんだろうね。副題がまた腹が立つ

コメントする (0件)
共感した! 19件)
マーちゃん

1.0悲しいなぁ。。。

2019年8月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

公開日から皆さんの酷評は知っていた。
それでもドラクエが昔から好きなので観に行った。

悔しくて泣けてきた。

評価できるのはすぎやま先生の楽曲が大音量で聞けたことのみ。

それだけ。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
仔羊

3.0人を選ぶのでレビュー参考にしてください

2019年8月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

観るのをお勧めする方、しない方をそれぞれ書いてみました。個人的感想も最後に載せています。

<見るのをお勧めしない方>

①ストーリーから世界観まで原作に忠実に楽しみたい方
→5の単純な3Dアニメ化ではありません。大筋で流れは沿っていると言えなくもないですが、かなりストーリーは改変+カットされています。また特に終盤は全くストーリーが違います。

②ドラクエ世界に最初から最後までどっぷり浸かりたい方
→終盤にどっぷり浸かれない展開があります。わざわざお金を払って映画を観に来たドラクエ5のストライク世代の方(30~40代くらい?)だと多少不快に感じる方もいるかもしれません。

③ドラクエ5未プレイで映画のストーリーをしっかり理解したい方
→ストーリー上、結構重要となるゲーム前半部分(子供時代)が大幅に省略されているとともに、かなり説明不足なので、置いてけぼりになる可能性があります。

<見るのをお勧めする方>

④ドラクエ5好きだけど割とぶっ飛んだ改変や展開でも広い心で楽しめる方
→終盤は「ああこういう展開ね笑」と苦笑するくらいの度量が必要です。

⑤ドラクエの戦闘を動きのある映像で楽しみたい方
→戦闘シーンは個人的に好きでした。音楽も(当たり前ですが)良いです。

⑥ビアンカ、フローラの可愛さに触れたい方
→可愛いです。スラリンやゲレゲレも可愛いです。

⑦ゲマ好きな方
→なかなか醜悪で見応えがあります。

<個人的感想>
複雑ですね。私もかなり5をやり込んだ口であり、今回の映画は当時を思い出してノスタルジックになりたいなという思いもあったため、終盤の展開は「うーん」となりました。そしてこの手のストーリー展開は既に大して斬新でもないので、熱狂的ファンが多いこの作品でわざわざこうした展開に持っていった意図はハッキリいって謎です。この映画の主張はわざわざ映画に載せるものではないような気が個人的にはしています。今回の映画の評価の低さは5が大好きなファンを敵に回した結果だと思われます。
あとはCGの口の動きや走り方などにやや違和感を感じましたが、慣れました。
一方で「すごく面白かった」と言う小学生の少年もいましたし、かっこいい演出や魅力的なキャラクターはなかなか楽しめたので、どうしようもない駄作だとは感じませんでした。
こういう作品はなかなか難しいですね。

コメントする 2件)
共感した! 3件)
hinataturtle

0.5歴史に残る駄作

2019年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

酷いと聞いて観に行って、期待以上の酷さだった

コメントする (0件)
共感した! 9件)
kamanta

1.5キャラの動きがマリオ。もっと面白くできたはずなのに残念。

2019年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

マリオみたいな不自然なムーンウォークをするキャラ。綺麗なのに上下運動は重量を感じさせないぴょんぴょん動く90年代のゲームみたいな古いモーション。本当にゲームっぽいなと終始思いました。それが気になって他の綺麗な映像に集中できず。

キャラデザインは好みがわかれる原作デザインのキャラから大きく離れた感じなのに、ラスボスだけ鳥山キャラっぽくて噴いた。

そして最後の下りいらんだろ。何その大昔漫画バカにしてた大人が漫画認めたみたいな、アニメバカにしてた大人がアニメ認めたみたいな、ゲームバカにしてた大人がゲーム認めたという視聴者バカにしたような流れ。最後10分で映画の根源をいきなり全否定し、昔親や大人に白い目で見られながらゲームをやっていた時代の嫌な記憶を思い出させて、終わり直前で持ち上げたってバカにされたショックが大きくていい気分で終われるわけない。このプロット書いた人はいじめっ子がごめんなさいで終わってもいじめられた方が尾を引くのがわかってない。このプロットが気持ち悪いと感じなかった制作の人はセンスがない。誰か止めろ。

純粋に人を楽しい気持ちにさせる映画を作らず変な屁理屈や精神論で話を台無しにする邦画の悪い癖が強くでた作品だと思う。

途中まで佳作で最後に見なきゃよかったと思わせる展開で残念すぎる。
面白くできたはずなのにただひたすら残念。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
T N

3.5ビアンカが可愛いくてよかった。 ナンバリングタイトルは4までしか遊...

2019年8月8日
iPhoneアプリから投稿

ビアンカが可愛いくてよかった。
ナンバリングタイトルは4までしか遊んだことがなくて、知らないことのほうが多くて新鮮な感じで楽しめた。映像もキャラクターも良くて声優陣はみな素晴らしかった。
セリフで言い過ぎてることと最後があまり好きではなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
coffee

3.0難しい題材

2019年8月8日
iPhoneアプリから投稿

ドラクエはまぁまぁ好きという立ち位置。
ドラクエ1.2.3.4.5.6.7.11やった。
5はドンピシャ世代。
全く知らない嫁と一緒に鑑賞。
.
映画の良いところ!
たまにカッコいいアクションシーンがある。
キャラはかわいい。
ゲマの吉田鋼太郎
.
ドラクエらしい!!ところ
すぎやま先生の音楽、鳥山先生のモンスター、堀井先生の原作ストーリー
そりゃそうだろw
.
結論から言えば、まぁまぁでした。
そもそも音楽も映像もあり、自分で動かせちゃうゲームを、"映画にする"という意味からして、難しい題材。
にしては納得できるところに収めたなという印象。それにしても今作否定派の怒りは凄いねw
.
.
.
事前に内容がドラクエ5とわかると、
5は単なる魔王討伐じゃなくて、幼少期から青年期と親子3代の大河ドラマですから、人生を投影してますからw、1回でやるには話長いし、尚更映画で変なこと喋った時には感情移入できないよと。
予告の佐藤健のゲマぁぁぁの段階で自分の中の5の主人公ではないので、ユアストーリーとは何??と考えていた。
.
さて鑑賞。
自分の中の主人公とビアンカとはなんか違うけど、まぁこれはこれでいいとして、アクションは所々で見せ場あった。ただ内容は話薄めた5ってだけ。という印象でラストまで進む。
.
問題のラストw
なるほど!これ納得!ユアストーリーね!端折ったとこも、主人公たちの違和感も逆に全て納得。
ただビックリしたけど、内容は今更どした?という感じで、奥さんも何言ってるか分からないwと笑わせてくれました。
.
普通にボス倒して終わったとすれば、それはそれでただ内容薄いだけなので、映画としてヘボい。しかしラスト捻ったことによりドラクエ感台無し。
まぁ監督もはじめは断ってたみたいだし、難しい映画化、こんなもんじゃないか??
山崎ルパンが楽しみだなこれはww
オリンピックの演出は大丈夫か??

コメントする (0件)
共感した! 2件)
チャンプ23

5.0独特の一本を見逃すな!!!【珍味系】

2019年8月8日
iPhoneアプリから投稿

ドラクエ5はプレイしていることが前提の映画

当然、特殊な作りなんです

ドラクエ5というゲームとしてのストーリーはあるけれども、映画としてのストーリーがないんです
こんな映画はなかなか出会えませんよ

山崎貴監督作品の中にはショーモナイものもあるけど、これは違う

成功してるか失敗しているかと言えば、限りなく失敗に近いかもしれないけど、こんな摩訶不思議な映画なんですよ
マジで観ておいたほうがいいです

ドラクエファンじゃなくて映画好きには是非観ておいてもらいたい

こっから次の映画が生まれるかもしれないですよ

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ジュン

0.5これはドラクエじゃないです。

2019年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

これはドラクエじゃないです。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
沼姉

本当にキツイ。途中で帰りたくなった。

2019年8月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

悲しい

多分監督というか製作者はドラクエが好きじゃないんだろうな・・と思わせる映画でした。

とにかく声優がひどい。
ケンドーコバヤシってディズニー映画だと結構上手い印象だったけど今回は1、2を争う酷さ(一位はフローラ)。
多分演技指導のせい

ラストもすごい取って付けた感じ。凡作になるのを回避したくて途中から急ごしらえで無理やりくっつけましたって印象。

本当に途中で帰りたくなった。
スクエニが作る映画だからこんなもんかって感じでした。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
つくるはじめ

4.0ネタばれありで見ました。

2019年8月8日
PCから投稿

ラストの展開を知った上で見に行きました。
どういう風に表現されるのかが楽しみで見てました。
なるほどこう来るか!と言う感じでした。表現自体は嫌いではないのですが、一つだけファンと見てる人達をバカにしてる感じのセリフがありました。あのセリフが少しイラっと来ました。
しかし映像がすごく綺麗でドラゴンクエストをプレイした事がない私でも楽しむ事が出来ました。
ドラクエ5をプレイしたくなる映画でした。
ネタばれアリで見た方が楽しめる映画なのかもしれないですね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
プラネットジョエル

4.5面白かった〜

2019年8月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

結末の展開は賛否両論あると思う。
一緒に見に行った人も、
「あれはないわ。」とか、
「結末の前までの展開で、そのまま終わってくれたらよかった。」とか言っていた。
その気持ちもわかるが、自分はあの終わり方でも良かったと思うし、共感もできた。
最後はどうあれ、全体的にはすごくいい映画だったなって思う。ドラクエのキャラが映画の中で動き回る姿に単純に興奮したし、展開も面白かった。ツッコミどころもちょいちょいあったけど、それよりも楽しい気持ちが上回って気にならなかった。

あ〜面白かった〜(^^)

コメントする 1件)
共感した! 3件)
hamutaro

2.5タイトルなし

2019年8月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

かなりの低評価が多かったけど見に行きました。久しぶりにドラクエの世界観に浸れて楽しめました。あれが出てくる迄はね…。なるほど…。これが低評価の理由かと云う感じですがね…。あそこまでは良かったのにな…。

もう一言。この間、アルキメデスの大戦と云う映画を見ました。意外と面白かったです。監督さん同じなんですね…。最近知りました。冬に公開のルパン、監督さん同じなんですね…。アルキメデス面白かったけどちょっと心配です…。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
とくさん

3.0ユアストーリー

2019年8月8日
Androidアプリから投稿

かわいいフローラやビアンカ、ヘンリーとの友情、かなしい別れなど楽しめるところは多々あったので、後半からエンディングを映画のユアストーリーとして受け入れられるか否かが賛否両論なのでしょうね。
ゲームを映像化しているというにははしょりすぎてるところが多々あるので、ゲームのストーリーを忘れて、異世界に生まれかわったやつみたいとか、コナンの映画でこんなのあったな、とかおもいながら観ましたので深く考えずに楽しめました。
観客のターゲットをゲーム未体験者にしぼってるならはしょりすぎているし、ゲームファンにしぼったなら後半はデリカシーに欠けていたような気がしました。
ゲームのファンの方には受け入れがたいのかもしれませんね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
べッラ