ドラゴンクエスト ユア・ストーリーのレビュー・感想・評価
全588件中、221~240件目を表示
ゲーマーにとっては面白かった
ネット評価の悪ノリが酷い
ネットでの前評判が酷すぎて、子供を連れていくのをためらったけど、ハードル下げてたせいか予想以上に面白かったです。
リアルタイムでプレイした年代の自分としては、ドラゴンクエストという世界観のなかで完結した方がスッキリしたかもしれませんが、少なくとも11しか経験していないうちの子は楽しんでました。
だいたい、このクオリティで☆1とか、世の中もっと酷い映画いっぱいあると思うけど…
追記
このレビューを書いてから、レビューの3倍程度の長さのコメント(原作を冒涜している、☆1相当で然るべきみたいな内容)頂きましたが …
正直、気持ち悪い。他人の感想とか、思い入れなんか知らんがな。
わざわざよそのコメント欄でまで抗議する意味がわからん。
金目当てに『ドラクエ』を冠した作品
人生で初めて映画館で苦笑しました。
『これは酷い』という感想です。
良い点が無いことはないです。
・モンスターの3Dアニメーションが綺麗。
・敵陣営との最終戦闘の盛り上がりが良い。
しかし悪い点も多くありました。
映画のターゲットが分からない。未プレイ層を意識しているなら説明が足りてない部分が多くあります。プレイ層を意識しているならドラクエに対する監督の理解が足りていません。(鑑賞後に調べましたが、どうやら監督はドラクエ未プレイだそうです。キャラの言動にプレイ層は違和感を覚えるハズです。自分は特にヘンリーとルドマンです。)
結局『ドラクエの名前を使えば集客が見込める』という計画にまんまと乗せられた形に多くの観客が怒っているという印象です。
最後に映画として伝えたいメッセージが流れますが、正直ゲームやドラクエをプレイしている層としては『そんなことは言われなくても知ってるわ』という内容でした。なんなら、ドラクエ30周年として流れていたPS4版ドラクエ11のCMでも同じメッセージは発信されています。そちらのCMの方がメッセージ性も強く、数分でまとまっていて良い映像作品と言えます。
鑑賞後に色々なレビューを見ていますが、もうほとんど他の方がおっしゃる通りです。自分が書く必要もないかなと思いました。しかし同時に、これはステマなんじゃないかと思われるアカウントでのレビューや擁護が見受けられます。またツイッターでもステマ会社を雇って偽アカウントで映画を観に行くと呟かせているようです。(全く同じ内容の投稿が複数人が行っていました。)それらが悔しくて、これ以上ドラクエを卑劣な金儲けのために使われたくなく少しでもレビューの総合点を下げるためにこの投稿を行います。
ただ上記した良い点があったのも事実なので、0.5とさせて頂きます。
ちゃんと見てない感想ばかり
ただただ不快な映画 過去最悪
個人的には文句なしなんだけど
ドラクエ好きは観ない方がいい
中盤まではほとんど原作通りで、特にフローラとビアンカのどっちを選ぶかは感動ものでした。映画ではビアンカを選ぶことになりますが、フローラが主人公の本当の想いに気づいていて、ビアンカを選ばせたのはグッときました。少年時代がカットされてるから何でここでビアンカを選ぶの?って原作を知らない人は不思議に思うかもしれませんが。
アルスが実は天空の勇者と分かった時のシーンもかっこよかったです。
最後のゲマとのバトルもリュカとアルスの親子でゲマを倒すシーンもオリジナルでよかった!
問題はそのあと。ミルドラースがを封じ込めた後に急に時間が止まって、謎のウイルスが登場。明らかにドラクエ世界とは異なるキャラクターが出てきて、えっ?ってなりました。
そこからはドラクエ世界が一気に崩れて現実世界に引き戻されました。しまいには大人になれとか言うし。ドラクエの世界観を懐かしみたくて映画を観に来たのに、大人になれとか意味不明でした。
中盤までが良かっただけに、最後がクソ過ぎて不快になりました。ドラクエ愛がある人絶対観ない方がいいです。
ドラクエ
タイトルの意味どおりだけどねぇ(笑)
高槻アレックスシネマで観賞しました!
男同士三人連れとかで観にきてる人が多かったです。
自分は一人で観に行きました。
やはり始まる前は男同士で来てる人話盛り上がってましたね、映画本編が始まると最初ゲームの映像が流れ懐かしかったです。音楽もいいし、それだけで楽しくみれます。話がかなり飛び飛びで進んでいきます。まるでドラクエVのダイジェストをみてるかのような、こういう話の展開の仕方がずっと続きます。
モンスターは余り仲間にならず、モンスターとの交流もゲレゲレ(小さい時から飼ってる虎みたいなもの)ぐらい、途中スライムが勝手についてきて、あとはブオーンていうモンスターが仲間になるぐらいこれは倒すと仲間になります。
映像が凄く綺麗でやはり音楽も良いです。特にフローラが動きや表情魅いってしまいます。物語はゲームとは違ってたように感じましたが、はっきり覚えてないのでなんとも言えませんが…
最後のシーンですが映画でよくある現実の出来事と思ってたら実は的な…展開になっていって、この物語自体がコンピューターウイルスによって破綻していきます。でラスボスがネタバレをするがごとく分かりきってることを言われるわけです。最後いうほどサプライズと言うほどではありません。
観れば分かりますがドラクエの物語というよりはドラクエをプレイしてる人の話にもなってます。なのでタイトルがユアストーリーか!
ドラクエ愛がある人は見ちゃダメ!絶対!
ドラクエは「1」からずっとプレイしてきたものです。
自分にはドラクエ愛があるとは思っていませんでしたが
この映画を観て怒りを感じたことから、少しはあると思いました。
監督が一番悪いというコメントが多いですが、自分はそう思いませんでした。
一番悪いのは3回もオファーを断った監督に、強引に映画を作らせたスクエニです。
監督はゲームを小馬鹿にする人ですから、ゲーム愛など微塵もないから断っていたのでしょう。
作ったプロットもゲームを小馬鹿にする内容でした。
本来ならこのプロットはスクエニ側で止めるべきでした。
しかし、スクエニ側にもゲーム愛を感じる人が居なくて、このプロットでOKを出したのでしょう。
なにせスクエニは普段からゲームをプレイしない人を好んで採用する会社ですからね。
少しでもゲーム愛があれば、こんなクソプロットにOKを出すことなんてなかったハズです。
撮影や演出のスキルがあればそれで充分だという浅い考えでは
小手先勝負では通用しますが、本質までは捉えられないのです。
だから、こんな映画を作ってしまった。
ドラクエ5が名作だから映画関係者(スクエニと監督)に怒りを込めて書きました。
昔ドラクエ5好きだったな~
事前に、レビュー評価をチラッと見て、評価が低かったものの、やっぱりドラクエ5は思い出のゲームなので見ておきたい!という気持ちが強かったので、思い切って映画鑑賞。
結果、めっちゃ良かった~~~!!
ストーリー展開が早いから、ゲームをプレイした事の無い人はついていけるのかな?という感じもあったが、プレイした事ある自分にとっては、わぁ~~あのシーンあったよね、という懐かしい気持ちが沸き上がってきて、終始、興奮しきり。
いろいろアレンジしている部分はあるけど、それは当たり前だし、大きい流れはちゃんと押さえてあるから全然アリだった。
やっぱ5は名作だわ~~
最後に何かあるらしいという情報だけ入れていたので、構えていたけど、なるほどね~~と思った。
これは、子供の時にゲームが好きだったって人には受け入れられるけど、今でもゲームの世界にどっぷりな人には受け入れられないんだろうなぁと思った。
何か責められている気がしてしまうのだろうなぁと。
この映画は、昔ドラクエ5好きだったなぁ~~懐かしいなぁ~~ってくらいの感じの人向けかも。
私はめっちゃ楽しかったので、DVD買うかも。。悩む。。
ゲームの内容を知っている人としては
非道い作品
途中まで良いストーリーと思ったんだけどなぁ。
最後の展開は謎だよねぇ。世界観に浸っていた原作ファンを切り捨てるだけの無駄展開。
それでも訴え掛けるストーリーがあれば良いのだが。そこまでして描くべき主張とも思えない。あれではファンは嘲笑されていると感じるだけでしょう。
癒しキャラとして存在感を放っていたスライムの使い捨て方に至っては酷くて笑えるレベルだし。
原作無しの作品なら何の不満も無い(展開として面白いかどうかは別問題)が、有名な人気原作を題材にして原作ファンを掻き集めておいてあれは非道い。
「大人になれ」なんて、それを受け止めるべきは観てくれるファンを全く大事にしないあなた方のことでしょう?色々と伏線を撒いておいて最後に綺麗に回収した?製作陣のドヤ顔が見えるようで最悪に苛つかせる作品だ。
悪意があるのであれば非道い、悪意がないのであれば表現手段があまりに稚拙な作品でした。(終盤まで楽しませてもらったので最低点にはしません。そこは冷静に。)
これはこれで良い
全588件中、221~240件目を表示






