「もう映画を作らないで欲しいです」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ああああさんの映画レビュー(感想・評価)
もう映画を作らないで欲しいです
鑑賞したのは一昨年の公開日ですが、鬱屈とした気持ちが晴れないため感想を書きます。
本当に全然面白くなかったです。もう脚本を書いてほしくないです。有名な作品の名を借りて、こんなひどい映画を制作するのはどういう心境なんですかと聞きたいです。
ストーリーについて終盤のウイルス侵入の展開はもちろんひどいですが、最初から終盤までもずっと違和感がありました。
主人公の性格が頼りなさすぎる点や、フローラの主人公がビアンカを好きだと自覚させる行動、ルドマンの性格の改変、サンタローズの村に家しかない点、娘が生まれない点、なんだかヘンリーの口調がおじゃる丸みたいな点、結婚式などなく、酒場で愛を誓い合っていた点などなど色々なんだか変だなと思う点が多々ありました。
ですが、主人公が現代に生きる社会人だと判明し、VRで遊んでいただけとわかった時、この上記に並べた違和感が全て正当化された様に感じました。
あ、だから「ユアストーリー」なんだなと思いました。この正当化が本当に1番腹が立ちます。
今まで感じた違和感は、ドラクエ5としてこの映画を見ていたからだと自覚させられました。
終盤のウイルスが現れるまでの大まかなストーリーを辿っているところは本当に全然面白くなくて、でもドラクエが好きだったので、自分の中でユアストーリーを良いもののように受け止めようとしました。
でも、ウイルスが出てきた後も何を見せられているんだろうという感情しか湧かず、どうしてこのストーリーで通したのか本当に意味がわからないです。
本当に楽しみにしていたのに、見たあとすごくがっかりして監督のことがとても嫌いになりました。
CGはとっても綺麗でした。
声の担当の方たちは、仕方ないのかなとは思いますが、正直ひどかったと思います。
特にフローラが棒読みだなと思いました。