「楽しめた」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ゆうゆうさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しめた
クリックして本文を読む
高評価をつけようと思ったら低評価が多くて驚きました。
最後の展開で落胆した人が多いようですが逆に僕はなるほどこう来たかと感心して面白い映画だなと思いました。
というのもラストまでの予定調和すぎる展開に不満が結構あったのですがラストでああ、主人公はゲームの中にいてゲームを進めていたのか、と考えたら納得しました。
例えばパパスが死んだ間接的原因を作ったヘンリーになんの恨みの感情も抱いていないこととか、フローラに一目惚れして、まあそれはいいけどなんの因縁もないブオーン討伐しにいくとか、天空の剣を8歳児が振り回せるからといってすぐに圧倒的戦力差があるであろう敵の本拠地に乗り込もうとするとか(勇者とはいえ自分の息子ですよ)、乗り込むだけならプサン(ドラゴン)がいなくてもブオーンがいればよくね?とか、プサンがドラゴンオーブ落としたっていうレヌール城のエピソードはなんでないの(あれは忘れもしないとか言ってたのに)、とかジャミとゴンズワンパンってまじかよ、とか色々ありますよね。
良かった点も結構ありました。
ビアンカが可愛かった。ビアンカ選んでくれて良かった。ビアンカ可愛かった。とか色々ありますよね。
僕自身はsfcDQ5既プレイで懐かしい気分に浸りながら鑑賞したので、それだけで楽しかったし、主人公の最後のセリフ「アイツらとの戦いも出会いも全部がもう一つの現実だ!!!」にまじで痺れました。
良い映画だったと思います。
(だけどスラリんお前は喋らないでいい、せっかく可愛かったのに最後の最後でオッサン声なんてひどい、、、)
コメントする