劇場公開日 2019年8月2日

「すごい量の酷評を受けてますね…」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ru-さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5すごい量の酷評を受けてますね…

2019年9月12日
iPhoneアプリから投稿

というわけで今回は酷評で話題?のドラゴンクエスト ユアストーリーを観てきました!

ネタバレは必死に回避しつつようやく観賞です。

結果から言うと自分的にはそこまで悪い映画ではなかったと思います。ドラゴンクエスト5はプレイしたことがなく、ドラクエは天空の花嫁とジョーカーシリーズしかプレイしたことがないですが、最後まで特に分からないところもなく見れましたね。

音楽も映像も引き込まれるものがあり、見応えは充分にありました!(声優に関してはちょっと頭を捻るところがいくつかありましたが…)

まぁエンディングですよね。
あのエンディングはコアにドラクエを愛してる人からすれば中々酷いとは思います。
「勇者が敵を倒して大円団!」では物語としてありきたりすぎて受け難いのは分かります。
ただセリフの言い回しにはもう少し気をつけていただきたかった。
ゲームをプレイした人を否定するかのようなセリフ回しは「ドラゴンクエスト」の看板を背負う限りするべきではなかったかと思います。

序盤から終盤への持っていきかたと映像と音楽に関しての評価で星は3.5です!
エンディングのセリフ回しだけはまぁ…惜しかったかなと思いました!!!

ru-