「否定派のレビューに惑わされないで自分で観て感じほしいです。」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー speedさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.5否定派のレビューに惑わされないで自分で観て感じほしいです。

speedさん
2019年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

あまりにも否定意見が多いので肯定派のレビューをさせて頂きます。 ドラクエの映画が公開されると知ってずっと楽しみにしていました。 特に天空の花嫁はシリーズで1番大好きな作品で私はDS版のリメイク版で子供の頃プレイしていました。映画は公開されて2週間ほど経ってから観に行きましたがネットのレビューは大荒れ。見たくもないネタバレがネットに出回っていました。そんな状況でしたが大好きな作品を劇場で絶対に観たいと思い足を運びました。 見終わった後にはレビューについてなるほどなと思いました。エンディングが賛否両論ありそうな展開だったからです。最初は私も戸惑いましたが、これはこれでありなのではと思えました。ドラクエでやるオチでは無いと叩かれていますがプレイヤーが主人公であるドラクエだからこそあのエンディングになったのではないでしょうか。 そう思えるとありなのかもと思えます。 ただ賛否両論ある展開なのは間違いないと思います。しかし観てもないのに叩きまくる人やネタバレする人、観ない方がいいと言う人は自分の意見や感想を人に押し付けないでほしい。 好評している人はにわかだという押し付けもやめてほしい。 私はストーリーの描き方やBGMのかかり方など胸が熱くなるシーンも多く、個人的にはエンディングにも納得ができ観て良かったと思いました。レビューに惑わされず実際に自分で観て感じてほしいと思いました。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 5 件)
speed
Tさんのコメント
2019年9月9日

私は否定派ですが、こちらの投稿主さんのレビューも、なるほどなと思いました。

おそらく、ドラクエ5が好きでこの作品を肯定できる方は、かなりの柔軟性を持った価値観があるのだと思います。

ウィルスの下りも許容し、ゲーマーを肯定するというメッセージに気づけたのですから。

ただ、かなり一方的なメッセージではありましたね。

私は、山崎貴監督の、ゲームやゲーマーへの理解不足と、ドラクエ5自体への理解も勘違いしている部分が多分に感じられてしまい、全編通して不愉快でした。

個人的に、山崎貴作品が合わないので、本作も糞みたいなのをまた世に出したなと思いましたが、一定の方には本当に刺さったようです。

監督自身も、公開前に、これ本当に公開されちゃうのか、とビビってたので、おそらく炎上予測していたと思われます。

ただの炎上商法ですね。
それをスクエニも推してたので、最悪です。
今回は監督もずっとやりたくないといってたのに、スクエニしつこいからしゃーなしに、ラストの展開思いついたから受けたそうですので、ある意味監督も被害者。

この映画の影響か、アプリのドラクエ5が売れまくってるそうです。
スクエニ的には成功したのかな?
どちらにせよ、やってる事は心底ゲスい。
下品にも程がありますね。
スクエニ作品は、今後も期待できない事がよくわかりました。
地雷企業として、覚えておく事にします。

T
2019年8月19日

speedさん
 コメントいただき、ありがとうございました!
 僕の投稿は好戦的ですので、それに同調することでspeedさんのコメント欄が今後荒れないか心配になりますね・・・。
 でも、同じように映画を楽しまれた方から同意見だとコメントいただけて、とても嬉しいです。

非難しかできない連中の人生はひ
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビューを書く 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のレビュー一覧へ(全951件)
「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の作品トップへ