「いい素材(キャラデザ、声優含め)が揃ってたのに・・。」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー かつさんの映画レビュー(感想・評価)
いい素材(キャラデザ、声優含め)が揃ってたのに・・。
クリックして本文を読む
スパイダーマンのときも思ったけど、今までのすべてをぶち壊す結末はやっぱり駄目だよ・・。今まで見てきて思ってたことが全部無意味になる。時間かけて見てきた意味は何なのかと。
あの結末を除いた感想です。世界観や音楽がいいことは、もとからよいことは分かっていたし、その上で、キャラクターの絵も抜群で、声優陣も概ねよかった。(佐藤健さん、有村架純さん、吉田鋼太郎さんは特に良かったです。ケンコバさん、坂口健太郎さんはイマイチだったかな。)戦いのシーンも迫力あって、いろんなところにいいシーン、いい絵があって、楽しめた。ストーリーは、前半がショートカットしすぎ、ヘンリーやビアンカとのストーリーの描きが皆無なので、リュカに感情移入できず。後半のビアンカと結婚して以降は、しっかり描かれていて良かったと思います。そして、あの衝撃の結末・・。なに?「幼少期ショートカット」って?幼少期を丁寧に描かずに主人公に感情移入できるとでも?観る側に楽しんでもらう気はないんですか?
時間が限られてるなら伸ばせばいいじゃない!?「ドラクエの映画」なら、それが許されたはず。前後編に分けて、倍ぐらいの時間取って、結末も普通にミルドラースが現れて、それをなんとか倒す!そんなストーリーだったら、抜群に楽しめたはず!ホントに残念です・・。
コメントする