「親子で見ても楽しめる映画でしたよ。」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー テュフン!さんの映画レビュー(感想・評価)
親子で見ても楽しめる映画でしたよ。
ドラクエ好きな嫁と息子のために、みんなで映画館に見に行ってきた。これは私と嫁のレビューとなる。
私は昔から別ジャンルゲーが好きなので、ドラクエシリーズはよく分からないまま大人になった新参者だ。ドラクエと聞いて思い出すのは、嫁が買ってきたマインクラフトみたいなゲームを何時間か息子と一緒に遊んだ思い出くらいだ。
このシリーズにそんなバリエーションがあることも、ドラクエVがその中でも特に名作だということもよく知らなかった。
嫁から事前に、原作は三世代に亘る壮大なストーリーなんだと教えてもらった。キャラ名やストーリーはドドーッとまくし立てられたので聞き流してたが、映画には嫁のお気に入りの何名かは登場しなかったようだ。
さすがにゲームのボリュームすべてを納めることはできなかったらしいが、スピード感のある進行は見ている者を飽きさせなかった。
息子は魔法発動のシーンが特にお気に入りで、問題になってるラストシーンはよく理解できてなかったかも知れないが、総じて楽しんでたみたいだし、良かったと思う。嫁は嫁で「わたしも息子にそのうちラスボス視されるかも」なんて笑って話せる程度には、この映画に嫌悪感を抱いていなかった。私も同意見だ。家族の時間に息子がゲームばっかりやってたら、ウイルスではなくワクチンとして、倒せないラスボスを演じなければならない。
ともあれ、総じてこの映画は見に行って良かったと思う。エンタメとしてとても面白いモノだったと思うし、ドラクエファンを卒業しないまま人の親になった嫁が見ても楽しめたようだから。
このことをオススメしようとレビューサイトに登録することにしたのだが、こんなにも酷い評価を受けているのか。にわかには信じられない。
挙げ句になんだこれは。ぼくはウイルスとか、彼はネトウヨとか。
訳の分からん荒らしまで沸いていて、今の私はドラクエファンの一部の頭のおかしい連中に対する怒りと残念さでいっぱいだ。
色々な意見があっていいと思う。しかし、感情的な投稿が蔓延し、放置されている。
ずーっとゲームばっかりやってきた人たちからしたらこの映画は許せないのだろうし、彼らには彼らの論理があることもわかる。しかし、一部の過激な投稿は明らかに規定に違反しているではないか。
以下は嫁のコメントだが、嫁も等しく一部のドラクエファンの暴挙に対して不快感を示している。
原文ママで載せる。彼らに対する煽りもこもっているので、注意して読んでほしい。
『さすがは勇者ばっかりプレイしてきた連中だ。ドラクエよろしく、人のテリトリーに土足で上がり込んで荒らし回るのがお上手ですコト。王族生まれでもない分際で。』
現場からは以上です。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
ゲームばっかりしてきた人たち、あたりからミルドラースみたいなことを言ってますよ。
面白いものを面白いと絶賛するのも自由なら、つまらないものをつまらないとこき下ろすことも自由なのでは?
もっと大人になれよ
私もレビューしたくて初めて登録しました。私も素晴らしい作品だと思いました。
叩きたい人が、沢山いるのもわかりますが、もう少し内容を吟味をして書いてほしいですよね。