「最後を除けば良い出来」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー とくたーさんの映画レビュー(感想・評価)
最後を除けば良い出来
クリックして本文を読む
酷評されてますが最後の10分を除けば良い出来かと思います。
CGも綺麗だしドラクエの音楽が映画館で聞けるのもいい。
声優もヘンリー以外は及第点かと。
ストーリーも原作とは異なるところがありますが、2時間に収めるためにかなり考えられたのではないかと思います。
ストーリーが原作と違う、キャラクターの性格が違う、音楽が5以外も使われている、魔物の仲間が少ない、などといった批判をしている人がいますが、それこそナンセンスで、同じものを見たいならゲームをしとけばいいんです。
同じストーリーならそれはそれで何の楽しみもありません。
ですが、最後の10分についてはほとんどの人が同じ気持ちになったのかと思います。
憧れのゲームのキャラクターに命が吹き込まれて感情移入していたのに、全てプログラムであると言われた瞬間、誰が何を言おうが所詮プログラムの存在だと冷めた気持ちになってしまいました。
誰でも考えつくが、台無しになるので誰もしなかったことを、嬉々としてやってしまったことは映画監督としては恥ずべき行為かと思います。
ただ、それまでは面白いのでドラクエファンは見ても損はないかと思います。
コメントする