「この映画の擁護派、高評価を書いている人は皆どこかから提供された定型...」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 茂さんの映画レビュー(感想・評価)
この映画の擁護派、高評価を書いている人は皆どこかから提供された定型...
この映画の擁護派、高評価を書いている人は皆どこかから提供された定型文のテンプレを使っているとしか思えない。
なぜか、
1.とにかく満点、絶賛をする。
2.何が良かったかは一切具体的に言わず、「CGが良い」とか「キャラクターがあってる」とか「最後のユメ落ちネタはゲームへの愛」とか「実は映画はドラクエ5のゲームをもう一度買わすための宣伝ツールだ」といってくる。
3.やたらドラクエ5未プレイの人にこれからゲームをするよう勧めてくる。
4.興行収入を上げるため、しきりに親子での鑑賞を勧める。
5.使い古されたユメ落ちや物語の改変への具体的批判的に対しては「山崎貴アンチの捏造」と言い切る。
だけどさ、公開初週なのに興行成績4位じゃん。普通1位でしょ。これだけ前宣伝して、原作も声優もこれだけ超有名だったら。酷評出る前にもう爆死確定でしょ。3週間後にはもう上映終了してるわ。自分が見たとき、客10人くらいだったかな。ホームシアター状態(笑)。巨匠山崎監督は「ヒットする映画作りがたいせつなんだ」って自分の姿勢について書いてるけど、既に失敗してるし、自分の発信もまだ多少評判のよさそうな「アルキメデスの大戦」ネタしかないのはなぜ?作成側の頼んだ自己自演の高評価レビューも効果が薄くて、ドラクエはなかったことにしたいんだね。個人的には山崎は、まだ良心のあったジュブナイルの頃の制作態度に戻るべきですね。これじゃああの開会式もひどい演出になるだろうな。
否定派も面白がって投稿しているのが目に見えている内容のものが少なくないのでどっちもどっちだと思いますね。
悪く評価するのは個人の自由だと思いますが、肯定しているレビューにわざわざコメントで反論してくる方々もいるので自分の意見を押し付けないでほしいですね。
お気持ちは分かります。確かに、変な絶賛レビューが多いと思います。
でも、レビューへのレビューなんてしてないで、この映画について語りましょうよ。
貴方の考えた定型文の条件ではありませんが、私も原作未プレイで楽しんでしまった身です。
それでも、ドラクエファンのみなさんの怒りは分かるつもりです。
私から見てもオカシな絶賛レビューについては、削除要求のお問い合わせに協力しますよ。貴方もお問い合わせで対応してください。