劇場公開日 2019年8月2日

「キャラの動きがマリオ。もっと面白くできたはずなのに残念。」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー T Nさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5キャラの動きがマリオ。もっと面白くできたはずなのに残念。

2019年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

マリオみたいな不自然なムーンウォークをするキャラ。綺麗なのに上下運動は重量を感じさせないぴょんぴょん動く90年代のゲームみたいな古いモーション。本当にゲームっぽいなと終始思いました。それが気になって他の綺麗な映像に集中できず。

キャラデザインは好みがわかれる原作デザインのキャラから大きく離れた感じなのに、ラスボスだけ鳥山キャラっぽくて噴いた。

そして最後の下りいらんだろ。何その大昔漫画バカにしてた大人が漫画認めたみたいな、アニメバカにしてた大人がアニメ認めたみたいな、ゲームバカにしてた大人がゲーム認めたという視聴者バカにしたような流れ。最後10分で映画の根源をいきなり全否定し、昔親や大人に白い目で見られながらゲームをやっていた時代の嫌な記憶を思い出させて、終わり直前で持ち上げたってバカにされたショックが大きくていい気分で終われるわけない。このプロット書いた人はいじめっ子がごめんなさいで終わってもいじめられた方が尾を引くのがわかってない。このプロットが気持ち悪いと感じなかった制作の人はセンスがない。誰か止めろ。

純粋に人を楽しい気持ちにさせる映画を作らず変な屁理屈や精神論で話を台無しにする邦画の悪い癖が強くでた作品だと思う。

途中まで佳作で最後に見なきゃよかったと思わせる展開で残念すぎる。
面白くできたはずなのにただひたすら残念。

T N