「ドラクエからの感謝状」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー Myuiさんの映画レビュー(感想・評価)
ドラクエからの感謝状
クリックして本文を読む
私は30年ほど前にドラクエに出会い、今現在はDQXをプレイしています。
これが普通のドラクエ5映画だったなら、私の場合はドラクエコンサートに行ったくらいの感動で、「音楽とあのシーンの盛り上がりは最高に良かったなあ。」という作品で終わったと思います。
賛否両論ある映画であることはわかります。それらの意見は主に、肯定された、否定された、という感じでした。
否定された…という感覚は自分では想像ができなかったので理解できていません。
肯定...というのも私の場合は違ったので文字にしてみることにしました。
自分がゲーマーであることは自分のキャラだと思っていますし、それを肯定されたからといって、感情が動くことはありません。それはそうですから?という感じです。
この映画は私に、
ドラクエを好きでいてくれありがとう。長い間遊んでくれて、愛してくれてありがとう。
ドラクエの中にあなたの世界は確かにあった。これからもあり続けます。
これからもあなたの冒険を続けてください。
と、感謝と愛のメッセージを伝えてくれている気がして、ただ号泣しました。
否の感想もまた、その方のドラクエへの愛で、この映画を見た多くの方がドラクエを愛しているのは素晴らしいと思います。
コメントする