劇場公開日 2019年8月2日

「9割までは史上最高の物語!だったのに…」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ぬぬさんの映画レビュー(感想・評価)

3.59割までは史上最高の物語!だったのに…

2019年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

ドラクエを知らない私と、ドラクエ世代の旦那と二人で観にいきました。
旦那いわく、本来のシナリオを切って繋げてごちゃ混ぜになっているそうですが、それはそれで物語としてまとまっていたので良かったそうです。私は世界観や人間関係にワクワクしたり、胸が熱くなったりして、とても引き込まれました。
フル3DCGの別作品を観たとき、キャラクターの動きや表情が少しかたい印象を受けたのですが、こちらはそういった違和感は全くありませんでした。キャラクターは表情豊かでイキイキとしていましたし、戦闘シーンは迫力があって、スゴイ!!と思いました。
キャラクターにも感情移入してしまい、さあ!クライマックスだ!!というところで、まさかの展開。
賛否両論分かれるかも知れませんが、私は失意のどん底に落とされました…。
この映画を通して伝えたいことが何かということは分かりましたし、【物語の展開としての伏線】は確かにちりばめられていたのですが、【メッセージ性に関しての伏線】はなかったので、唐突過ぎて置いてけぼりをくらった気分です。
エンディングまでショック状態で、あとの話はなーんにも入ってきませんでした。

途中までめちゃくちゃ良くて、「この夏最高の映画かもしれない!」と思っていただけに、ガッカリ過ぎます…。

これから見ようと思っている方には
残念などんでん返しがあることを覚悟した上で
魅力的な世界観やキャラクター、戦闘シーンを楽しんでほしいなぁと思います。

ぬぬ