劇場公開日 2019年8月2日

「残念な映画」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー さつまげさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5残念な映画

2019年8月4日
Androidアプリから投稿

あらかじめ、酷評であることを知った上で見に行きました。結末が残念でも多少は途中を懐かしめるとか、ドラクエ5好きを裏切っていても実は結末がすごく面白いとか、得るものがあるかもと思いながら。

結論、全てが中途半端で久々に映画館に入って金を無駄にしたなという感想。

なんというか、マーケティングミス?監督はとりあえずドラクエのキャラクターを3Dで表現したかっただけなのかな?
そもそもドラクエを題材にした意味がわからない。

酷評を覚悟して見て、これだけのことが書ける、中々レアな駄作だと思いました。

追記:
以上はアラサードラクエ好きの感想です。

想像するに、ドラクエをやったことのない子どもやドラクエをやったことのないアクション映画好きなら、3Dでのモンスターとの戦いで結構楽しめるのではないでしょうか。

見方は人それぞれかもしれないですが、個人的にはこの映画にストーリーとしての面白さみたいなものは全く感じられませんでした(ストーリーが売りの5にも関わらず)。ラスボスもこういっちゃあれですが、まあ、使い古された感じな気がしました。。。

追記2:
色々と考えてたのですが、この映画の良かったシーンは一部のバトルと音楽だと思うので、切り貼りしてYouTubeにあげれば結構注目されるんじゃないですかね?あと、私は結局、最近もドラクエ5をDSでやってたのでそれも失望の要因かなと。本当に久々の人はもしかしたらざっとストーリー思い出してまたやりなおしたくなったりするのかな。

前半の違和感からの伏線の張り方は、違和感が途中で失望に変わってしまい、最後に回収するときには既に時遅しだったのもうまくなかったのかもしれないですね。

さつまげ