「すごく楽しみにしていたのに」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー ふつうのひとさんの映画レビュー(感想・評価)
すごく楽しみにしていたのに
クリックして本文を読む
ドラクエ5はSFC版をリアルタイムでプレイしていたアラサーです。
普段あまりレビューとか書かないのですが、誰かと共感したくてこちらを登録し、書かせていただきました。
「大人になれ」に、不快を感じられてる方も多いと思いますが、私はそこまで、、むしろ、大人してると思います。
でも大人だって、たまには現実に疲れるときもあるんです。
だからこそ、一時でも少年の頃の思い出に浸って、明日からまた頑張ろう!って気持ちになりたかったのに。
尺の関係でいろいろ仕方ないと思いながらも、ところどころは懐かしくて、感慨深くて、うるっとしたりしてました。
が、あのラストはない。なさすぎです。
娘がいないのも納得できない。
私はドラクエ5を観に来たのに…散々ドラクエ5の映画化っぽい雰囲気醸し出してあれはないでしょう。
誰かのレビューですごく上手い例えがありました。
某夢の国で満喫してそろそろ帰ろうって時に、まだパーク内なのに目の前で着ぐるみ脱いだ中の人に「これが現実」って言われた気分だ、というのにすごく共感しました。
お願いだから、結末も話も知ってるけど、それでも敢えて観に行った人の気持ちを考えて、もう一度作り直してほしい。それがせめてもの償いだと思う。
コメントする