「近年稀に見る駄作」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー yutaさんの映画レビュー(感想・評価)
近年稀に見る駄作
クリックして本文を読む
初めて映画のレビューを書きます。
と、いうのも誰かに愚痴を言いたくてという気持ちの発散場所を探してたからというのが理由です。
小学生の頃何度も繰り返し遊んだ名作ドラゴンクエストV。
この名作ゲームが原作となったドラゴンクエストを見ることが出来るというのを心から楽しみにしていました。
100分という時間の都合上カットせざるをえない場面だったり登場人物が少なくなることは覚悟していました。
映画が始まり、スーファミのドット絵で冒頭のダイジェストが語られる。
この表現にはグッと来るものがありました。
CGで描かれ始めるのはヘンリー王子と会うちょっと前から。
そこから、原作と超大筋の流れは合わせるもののストーリーはもうめちゃくちゃです。
まぁでも映画だし脚色するのもありかなと思って見てましたし、なんだかんだ楽しんでました。
一気に冷めさせてくれたのは、ラストでゲマを倒しミルドラースが復活するという場面。
ここで、ミルドラースではなくこのゲームシステムに入り込んだウイルスが登場。
頭の中は???????です。
なんと、この世界は主人公がVRでプレイしているゲームの世界だったのです。
なにこれ?
私はドラゴンクエストを見に行きました。
ダイの大冒険や、ロトの紋章のようにドラゴンクエストの世界の物語で完結してほしかった。
これはさすがにタイトルにドラゴンクエストという名前を使わないで欲しい。
詐欺にも等しい映画。
おそらく、映画料金1900円を初めて高いと感じ後悔した映画です。
コメントする