「期待と不安が入り交じっていた」ドラゴンクエスト ユア・ストーリー だいさんの映画レビュー(感想・評価)
期待と不安が入り交じっていた
クリックして本文を読む
序盤のストーリーの進み方には違和感を覚えました。え?え?って思ってるうちに青年になり物語がある程度ゆっくりになり見応えのある戦闘シーン等もあったので楽しく見ていました。
ドラクエ5世代なのでやり込んだしリメイク版もやりました。こういった映画化等は原作と違う部分があることは覚悟していました。
見る前から思っていたのでそこはスルーすることができました。
でも子供は双子にして欲しかったな…
魔界の門が開こうとした時が問題な部分かな…
僕は家族を誘って見に行きました。妻と長女と。ドラクエ好きな自分は親子三代にわたるこのストーリーを見てもらいたかった。家族の絆みたいなのを見て欲しくて誘ったんですがこのラストにはガッカリと言うより恥ずかしさを感じました。それまではドラクエをしたことの無い長女も真剣に見てくれていたのに最後は???って感じで見ていたのであれがドラクエかと思って欲しくなかったです。
あのラストは少年時代から現在にかけてドラクエに対する情熱を持った者にしかわからない感動だったかなと思います。
『大人になれ』と言う言葉へ反発し自分は勇者だと思い込んでやっている者達の気持ちがこもっていたように感じます。
走馬灯のように自分の少年時代のドラクエと向き合った時間が頭の中を駆け巡り涙しました。
ユアストーリー
この言葉に嘘はなかった
家族を誘ったのも僕の勝手だし作り手の方に文句を言うことも無いのですが
ミルドラースまでやって欲しかったなーって想いから評価は星3にしておきます。
映像、音楽、結婚のくだり
そこはとても良かったです。
すべてのドラクエ好きの方々の熱い想いに
乾杯
コメントする