ハート・オブ・マン

解説

2000年のメル・ギブソン主演作「ハート・オブ・ウーマン」をリメイクし、異性の心を読めるという設定はそのままに、主人公の男女を逆転して描いたコメディドラマ。スポーツエージェントの女性アリは、男社会の業界で苦労を強いられてきた。そんなある日、アリは突然、男性の心の声が聞こえるように。その能力を駆使して男たちを出し抜こうとするアリだったが……。「ドリーム」のタラジ・P・ヘンソンが主演を務め、「ストレイト・アウタ・コンプトン」のオルディス・ホッジ、「コップ・アウト 刑事(デカ)した奴ら」のトレイシー・モーガン、「黒いジャガー」のリチャード・ラウンドトゥリーが共演。人気ミュージシャンのエリカ・バドゥが映画初出演を果たした。監督は「ヘアスプレー」のアダム・シャンクマン。

2019年製作/117分/アメリカ
原題:What Men Want

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5下品なだけのストーリー。 男の本音が声で聞こえるそうだか、出鱈目過...

2023年8月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0「ハート・オブ・ウーマン」

2020年4月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

メル・ギブソンの「ハート・オブ・ウーマン」を、主人公を女性(タラジ・P・ヘンソン)に変更してリメイク。
ひょんなことから男の考えていることが分かるようになった主人公は、エージェント会社のやり手で、ある意味、女を捨てていた。
それでも男どもはどうしようもなく・・・。
テーマがリアルになり、単純には笑えなくなった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0職業ドラマでもよかったかな

2020年1月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

リメイクなの、これ?もとを知らん。
プロスポーツの代理人という設定だけで、かなり興味あるところ。さらに女性。黒人。その設定でガチの職業ドラマでもよかったかな。

そこから飛躍して、超能力と下ネタありのコメディになっているわけだが、そう割り切って見れば、まあ、こういう映画なのかな、と。黒人女性の主人公でこういうコメディというのは、時代性も感じるところ。

あと、かわいい部類なんですかね(率直に黒人女性の見方がわからんので)、かわいげはあると思うが。。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
okaoka0820
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る