劇場公開日 2020年1月25日

  • 予告編を見る

「ドキュメンタリーです。」彼らは生きていた zem_movie_reviewさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ドキュメンタリーです。

2025年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

ドキドキ

資料映像のデジタル化、カラー化により、一層生々しさを感じたし、時折、「あれ?俺、1917観てるんだっけ?」と錯覚させる映像処理、音響効果には驚きがありました。
(逆の言い方をすると1917は相当、現実に則して制作されたのだという確認にもなります。)
良いとか悪い、面白いとかつまらんの枠のものではありません。

最後に、
・大衆なんて常に無責任なものよ、熱に浮かされ、騒ぎに乗じて、冷めればなかったことにしてしまう。
・あれだけの悲惨な体験をして、なぜ、第二次大戦を招来したのか。それは必然だったんだなあと思います。

zem_movie_review