「メラニー・ロランが美しい・・・以上」凍える追跡 よねさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0メラニー・ロランが美しい・・・以上

2019年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

別れた妻マリーから一人息子マティスが林間学校の宿泊先から失踪したとの連絡を受けたジュリアン。布団以外の持ち物は残されていたことから警察は誘拐と断定するが捜査は遅々として進まない。焦燥するジュリアンはマリーの恋人グレゴワールを疑う余り殴りかかってしまうが事件の真相は意外な所に痕跡を残していた。

モンブランを望む雄大な自然を背景にした荘厳なサスペンスかと思ったんですがこれがちっとも面白くない。結局ジュリアンの職業がワケありってことが判るのですが、どんな職業かがはっきりしないのでなぜ息子がさらわれることになったのかがサッパリ解らない。警察を信用出来ないジュリアンは独自に捜査を始めるがその過程も物凄くあっさりしていて全然テンションが上がらないし、なぜかジュリアンのスキルが高すぎてあっさり解決するから何やねん!?って感じ。褒めるところがあるとすれば、マリーを演じるメラニー・ロランがアホみたいに美しいことくらい。いや美しすぎるからなぜジュリアンが家を出て行ったのかが全然理解出来ず物語が破綻している気がしますけれども。

あとビックリしたのは主演のギョーム・カネ。見た目だらしないオッサンですが、前妻がダイアン・クルーガーで現妻がマリオン・コティヤール・・・年末ジャンボを2回当てたくらいのラッキーガイと知り眩暈がしました。

よね