「途中でなにかが崩壊した作品」超・少年探偵団NEO Beginning Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
途中でなにかが崩壊した作品
クリックして本文を読む
これだけの俳優を揃えて、この短い上映期間はなんだろうと思ったんだけど、観たら納得したのね。
オープニングからの導入部は、映像をパッパッと切り替えるオシャレ映像で観てて楽しいの。
「俺のセンスを見ろ!」っていうオシャレ映像って、ちょっと外すとイタくなるんだけど、この作品もすぐ外しちゃうのね。
それで「あちゃー」と思いながら観てくんだけど、出てくるキャラが面白いから「お!」と思うんだけど、ストーリーがなんかおかしいんだよね。
高杉真宙が佐野岳と突然ケンカして、それで性格がちょっと変わるのね。それまでは温厚一辺倒だったのに、ちょっとキツい物言いするようになって。でも理由は解らないの。
まあそれで二十面相が色々企んでるぜってのが解ってきて、高杉真宙は二十面相とシンクロする能力があるからああだこうだで、美術品を奪いにきた二十面相一味と戦うのね。
「高杉真宙、佐野岳って、二人も仮面ライダーがいるのに、無謀だぞ二十面相!」とか思うんだけど、高杉真宙は戦わなかったなあ。
製作途中で何かが崩壊したんだろうなって作品だったんだけど、それでもやり切る高杉真宙・佐野岳・堀田真由はすごいなと思った。いい役者さんだね。
超・少年探偵団NEOが結成されて続編におわせて終わりだけど、どうだろう。そもそも、このキャストの再集結も難しいだろうしな。
コメントする