「少年よ、エクスカリバーを引き抜け‼️」クエスト・オブ・キング 魔法使いと4人の騎士 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
少年よ、エクスカリバーを引き抜け‼️
日本人であれば「マスターソード‼️✨」を思い出しそうなシーンから始まる映画ですが、否、こちらはアーサー王物語がベースです。
主人公アレックスが廃墟にて聖剣エクスカリバーを引き抜いた事から始まる現代冒険活劇。
現代にて選ばれし少年少女達が活躍、一見中々見応えのあるファンタジー映画である。子供も楽しめそう、、、しかし、、、。
・子供演出以外が糞マジメ。
敵VFX演出が大人がビックリする程糞マジメ。
手助けマーリン役に大物俳優パトリック・スチュワート、敵ラスボス魔女役にレベッカ・ファーガソン出演には驚きである。
・子供演出が理不尽。
いじめっ子2人がいつの間にか心開く仲間になっていたり、ゲーセンコインが普通のお金として使えたり、現代ショップに普通に鎧が売っていて、オーダーメイド鎧が一日も勃たないウチに出来てしまう理不尽さ。
これ以外も理不尽がチラホラ。
学校の生徒が最終決戦に参加する理由が口アングリである😓
生死を掛けた戦いにて呼びかけ→全員参加渋る。
授業の代わりなる→即一同喜んで皆参加。
何故🤔?
現代に中世劇を持ち込む面白さを出す為に、現代の理不尽を持ち込んじゃ駄目よ💦。
面白さが逆につまらなさに変換。
ファンタジーを活かしきれていない、大人創作の子供主演大人向け作品に感じました。お金を掛けた学芸会としてなら、、、。
コメントする