ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREYのレビュー・感想・評価
全295件中、221~240件目を表示
爽快で楽しい!他に何か要ります?
小鳥やない。それ、ラドン。
イヤ、ビビった。
怪獣並みだったからw
色々と、らしさ全開で楽しかった!
ハーレイ・クインこと、Dr.ハーリーン・フランシス・クインゼルは、ジョーカーと共謀してロビンを殺害した憎きサイコパスである。誰が応援なんかするもんか。とっととくたばれば良いのに。化学薬品のタンクで白くなった肌もキモイ。そもそもジョーカーの次にゃポイズン・アービーと出来てしまう。スーパーヴィラン専とか、頭イカレテル。こんな女、絶対に彼女にしたくない。いや、向こうもお断りだろうけど。そもそも悪対極悪って何?ヘドラ対ギロン?キングギドラ対バルタン星人?ショッカー対サノス?毒は毒を盛って制せなの?いや、誤字です。放置するけど。
だけどマーゴットなんですよね。クイン役。最近、ガタイの良さばかりが目立つけど。
好き。
これがですよ。あれですよ。クイン役がですね、例えばVVVV(固有名は自粛します)とかだったら、バレットM82Aなんかブチかましてやりたくなります。対物ライフルです。12.7mmNATO弾です。身体は飛散します。ででで。〇✕(固有名は自粛します)あたりがクインだったりしたら、AGS-155mm砲かましたい。ロケット補助推進弾です。命中したらどうなるんだろ。人体を構成する水素分子成分(体重の殆ど全て)は、おそらく完全に消失する。大変だね。
開き直り具合と突き抜け感が「初恋」的でスカッとしてストレス解消には打ってつけでした。マーゴットタイフーンもひと段落と言う事で。
スーサイドより、このくらいの設定感が好き。あれなんです。マーベルとか、偶に「エ?」ってなる事があって。スパイダかーマンがサノスとですか?なんか「テニスの王子様」と「エースを狙え」を混ぜちゃった感が苦手なんですよね。
ちなみに、わたくしの家内も精神のタフさだけはスーパーヴィランだす。身体能力がプアで良かったよ。おかげで私は、今日も生きてます。
ちょっぴり疲れた。
バッドマンファンとしては
アクションのキレとしては、マーゴット・ロビーはアクションスターに負けるけど、かわいいから良い!そして、ハーレークイーンのウィットに富んだセリフと毒舌中心のナレーションは最高。全体的にハーレーがはっちゃけてて楽しい。主人公たちがどこか抜けてて微笑ましい。
でもストーリーとして仕方ないとして、バッドマンのスーパーヴィランを二人も勝手に殺さないで!(バッドマンファンとしての意見)
明日の朝はエッグサンドに決まり☀
素晴らしいアクション
ハーレクインの運動能力がちゃんと再現されていて見所満載
各キャラクターの掘り下げもちょうど長すぎず短すぎず、ちゃんと感情移入できる。
ストーリーも各キャラクターの思惑が交錯する形がスピーディーに展開されるので見ごたえがある。そんなに複雑でもないけど。
ラストバトルがあっさり終わるのも個人的にはアリ。
終盤ブラックキャナリがいきなりメタヒューマンの技を繰り出したのは笑った。
金属バットカンフー
そう、これこれ。だからDCものは好き!
ポップではなかった
気楽に楽しい映画を観たいと思っていたが、そうではなかった。
スーサイド・スクワッドを鑑賞していないが、その続編またはスピンオフにあたる。
ストーリーは下記の通り。
主人公のハーレイ・クインはジョーカーの元恋人であったが別れてしまった。おかげで色んな人(ハーレイ・クインに恨みを持つ者)に襲われるが、彼女は強いので全く問題にはならない。
女の子カサンドラは貧しく街中でスリをしている。ある時マフィアからダイヤモンドをスリした後に警察に捕まってしまい、ダイヤモンドを隠すため連行されるパトカーの中で飲み込んでしまう。
一方、ハーレイ・クインはマフィアに捕まり、ダイヤモンドを取り戻すことを条件に開放される。
その後、ハーレイ・クインは少女を匿ってテーマパークに隠れるのだが、そこにハーレイ・クインを追う女刑事レニー・モントーヤ、マフィアのボスの店で歌手をしているブラック・キャナリー、マフィアに一家惨殺された過去を持つハントレスが集結すると、周囲を多数のマフィアが取り囲む。
囲まれたハーレイ・クイン達は一時的に仲間となって、マフィアのボスであるブラック・マスクと戦う。最終的にブラックマスクは手榴弾でバラバラになってしまった!終わり。
映画観る前は、ハーレイ・クインがカラフルなのでもっとポップ(つまり楽しい)な映画かなぁと思ってたけど、そうではなかったし、人は死ぬし、顔の皮を剥がされるし、足が折れたりと痛々しい演出が多くて残念だった。
強いて言えばアクションシーンは面白かったが、アクションシーンの合間は退屈だった。ストーリー性がないから、もっと飽きない作りにして欲しいかな。
後半はアクションが多めで良かった。ローラースケートを履いたハーレイ・クインが、ハントレスのバイクに引っ張られながらマフィアを追いかけるシーンとか。バットを持って戦うシーンとか、警察官と戦うシーンとか。
ハーレイ・クインのキャラを理解出来てないけど、悪役なら善人な行動を取ったらダメかな?。最後ボスに捕らわれてるカサンドラが手榴弾のロックを外したところで、爆発すると思ったハーレイ・クインがカサンドラをボスから奪って危機一髪助けるんだけど、悪役としては見過ごすんじゃないかな?
中身の無い映画でも、終始楽しければ良い映画なんだけど、そこまで楽しい映画ではなく、退屈な時間があるから⭐3つかな。
金属バットがあればOK!
肩に力が入り過ぎ
すごく楽しみにしていた映画である。マーゴット・ロビーがブレイクした役所だけに本人も思い入れたっぷりでプロデュースもしているのだがちょっと頑張りすぎている感が出て残念。キャシー・ヤンという無名のアジア系女性監督の起用もそうだが、配役もあまりにダイバーシティというか「ポリコレのための映画」になってしまっていて不自然なのだ。確かにこれまでハリウッドを牛耳ってきたセクハラパワハラの男どもをぶちのめしたい気持ちも良くわかるが、観客が期待しているものと少しズレているのでは無かろうか?もっと肩の力を抜いて気楽にはっちゃけたおバカアクションが観たい。目当てのマーゴット・ロビーが少し期待外れな中で、脇役のボウガンの殺し屋ハントレス(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)が強くて可笑しくてカッコ良くて救われました。
マーゴット・ロビー
Margot Robbie の masturbation movie
①どの映画でもいつも鮮やかな印象を残すマーゴット・ロビーだが今回は作りすぎだったかも。「スーサイド・スクワット」未見だから何とも言えないけど。②中身は無い。が、話があっちへ行ったりこっちへ来たり過去に戻ったりと飽きないように脚本は工夫されている。③クライマックスのアクションシーンは既視感あり。従って長く続くと飽きてくる。21世紀に入ってから女性がむくつけき男どもを叩きのめすアクション映画が増えてきたが、初めの頃は爽快だったけれども、同じようなシーンのある映画が続くと、女が強いのではなく男が弱すぎるのではないか、と思えてくる。もうそろそろ新しい工夫が欲しいところ。④最後ラスボスを倒すところももっと派手にやるかと思ったら結構尻すぼみで終わってしまった。ブラックキャナリーがあんな技を持っていたのなら初めから使えば良かったのだし、最後も結局キャスが自分の得意技で倒したみたいなものだからハーレクイン居ても居なくても良かったんじゃない、という感じ。
タイトルなし(ネタバレ)
お互い啀み合ってた女性同士(ハーレイとキーになる女の子まで)が「あれ?利害関係、一致してね?」でブラックマスク倒すシーン…だけかな。アクションのかっこよさも含めて。
ハーレイかわいい
ドルビーシネマで鑑賞
初のドルビーシネマ鑑賞。
音だけでなく、色もコントラストが素晴らしい。悪趣味な(嫌いなわけではありません、どちらかといえば好きです、ハイ。)コスチュームにモッテコイです。
巻き戻し説明がうざくなりますが、我慢して鑑賞しましょう。最後に意味不明なお知らせがありますので、明るくなるまで席を立たない様に!
スーサイド・スクワットから早くも3年…やっとハーレー・クインがメインの物語です。スーサイドの時も振り切れてましたが、今回もぶっ飛んでます。ド派手なコスチュームに左右違う色のメイク、マーゴット様はお顔立が美しいので、ピタッと決まります。そしてアクション!多種多様な回し蹴りあります。カラフルな手筒花火のようなゴム銃(レ・ミゼラブルに出てきたのと同じ?)、警察の押収品室で、えっ?チェーンソー?マティーチェじゃないから違うよね、そうそう金属バットです。ブンブン振り回し、男達をなぎ倒します。車&バイク&ローラースケートと全てカッコイイ。見処満載。脇役のレディースも素晴らしい。おバカ・ワールドをお楽しみ下さいm(_ _)m
全295件中、221~240件目を表示