劇場公開日 2020年3月20日

  • 予告編を見る

「birds of prey について語ってみた」ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY masamiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0birds of prey について語ってみた

2020年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

一言で言うとマーゴット・ロビー(以下 マゴちゃんと呼ぶ事にします)を堪能する映画です。

原題はbirds of prey (続きは長いので省略)猛禽類と言う意味です。実は知らなかったのですが鑑賞後に調べて分かりました。なるほどね。私の英語の知識の50%は映画から40%は洋楽から得ています。残りは・・・後で書きます。

さていつもですが、ここから映画と関係ない話になります。私は猫が大好きなのですが、猛禽類も好きなのです。特にフクロウがたまらなく好きなのです。

私がたまに行くラーメン屋の話しです。ある日の事です。前を通ると店先に信じられないものがあるのです。なんと・・・

フクロウだった❗️(正確にはミミズクです)

しかもケージに入っていない。(足にはロープを付けている) 目がまん丸です。可愛い❤️
周りを含めて観察する事にしました。

ある時、3〜4歳児が10人位、そのフクロウを見に来ました。ご存知でしょうがその位の歳の子供はうるさいものです。ところが・・・

全員、完全に無言❗️見なれない光景。

保育士さんが口に人差し指を当てて、「シー」
っと言っています。ちゃんと言うことを聞くんだね。
えらいねー。感動したよ。みんな良い子。小さいうちに別の生き物に触れるのはいいこと。
葛西 ラーメン フクロウで検索できますよ。【ふ】で予測検索が入るので結構調べる人がいるんだね。あっ、そうそうラーメンは美味しいよ。間違いない。

あと関係ないのですが私が日常的に唯一見ているブログがあります。3匹のスタンダードプードル(以下スタプーと呼びます)
黒が1匹、白が2匹。全員男の子です。スタプーは大型犬です。そして3歳の人間の女の子のマメちゃんと1歳の弟ムギくん。なんじゃあ❗️これって❗️掟破りの可愛いさ。

スタプー兄貴たちのボディーガード感が凄すぎるんじゃあ❗️もうたまらん❗️

と、猛禽類と関係なさすぎるんじゃあ❗️

誠に申し訳ございません。あまり意味のない枕は終わります。ここから映画の感想です。この先は読まないでもいいです。

birds of preyは猛禽類と言う意味ですが、関係有りません。強かわ女子。悪かわ女子。まあそんな感じです。

DCコミックには詳しくはないのですが、サザエさんで言うと花沢さんが主人公という感じでしょうか。スピンオフのスピンオフ。

マゴちゃんによるマゴちゃんの為のマゴちゃんの映画。マゴちゃん好きは堪らないでしょう。

さて皆様、アーモンド アイという言葉をご存知でしょうか?アーモンドの形の目、美人の英語での言い回しです。日本語で言うと明眸皓歯(めいぼうこうし)でしようか。

マゴうかたなきマゴちゃんを言い表す形容詞だと思います。何故私がその言葉を知っているかと言うと競馬の馬名だからです。私の英語の知識の残りは競馬からなのでした。
genuine ジェニュイン 正真正銘 なるほどね。英語圏での認知度はそれほどでもないかな。でもね、「なにがジェーンに起こったか?」で言っていたよ。

そんなこんなで私は楽しみました。外出もままならない世の中。それでも私は映画館に行きます。私の免疫力を高めるもの。それが映画だからです。

こんなに中身が無いレビューを読んで頂き感謝します。

masami
talismanさんのコメント
2020年3月26日

保育園児は本当に可愛いですね❤ フクロウ(ミミズクもおんなじようなもんですが)は私は怖いんですけど…。首だけ回る、ひぇ~!こわいよ~!

talisman
カールⅢ世さんのコメント
2020年3月26日

読ませていただきました。
Owl Cafe あちこちで見かけますね。
エサ代かかるみたいです。

アーモンドアイ
父 キングカメハメハ
母 サンデーサイレンス

すごい⤴️⤴️

でも、キングカメハメハの子孫多すぎ
その父のキングマンボっていう馬が凄い種馬でした。エッチな名前の親子で印象深いデス デス デス

種付けし過ぎで、頸椎捻挫したそうです。
イチローがメジャー行った頃で、スポーツニュースを検索してて、イチローが怪我したのかと思ったら、馬でした。

ビッグリトルファームのほうにも
猛禽類使ってましたね
かなりお気に入り?

カールⅢ世