「これは正しき者の闘いの物語!!心して見るべし!!」黒い司法 0%からの奇跡 haruharuさんの映画レビュー(感想・評価)
これは正しき者の闘いの物語!!心して見るべし!!
これは1988年に起こった殺人事件を元に事実に沿って作られた人間模様の物語。
差別や偏見と闘い、冤罪を勝ち取るまでの感動のストーリーでした。
今、黒人の差別や人権が叫ばれる中、興味をそそられる内容だったので、見ずにはいられなかった。
劇中には黒人の嘆きが大いに盛り込まれていて、見ているこっちまで気分は黒人に・・・・
見ていくにつれ、彼を連行し、裁きにかけた保安官がとっても憎くて堪らなくなった。
差別に抗い、真実を追求するブライアンの貪欲なまでの奉仕精神には本当に感服する。
彼らの自由への闘いは世間の注目を集めて、世論そのものを動かして、ついには無罪放免を勝ち取っていくその場面。
思わず涙が零れた。
これを見ていると正しき者には必ず救いの手が差し伸べられるのだと勇気が貰えそうな締め括りで本当に見てよかったと心から思った。
僕は人権派ではないけれど、本当に差別と偏見について、真剣に考えるべきなのだなとつくづく思った。
いろんな意味で考えさせられた2時間ちょっとだった。
コメントする