劇場公開日 2019年10月4日

  • 予告編を見る

ジョーカーのレビュー・感想・評価

全1572件中、1481~1500件目を表示

4.5Jokerの大量生産

2021年7月19日
Androidアプリから投稿

生まれ育った環境、現状の境遇、何から何まで不幸を背負った男が徐々に変質していく様があまりにも切ない。見ているうちにどんどん引き込まれていき、そして自らの心の中にもJokerが潜んでいることに気付かされる。
そのJokerの魂が街中の人間に拡散し、大量生産されていくのだ。

これはJokerの起源を示した映画などではない。むしろ病める現代社会を痛烈に批判しているようにしか見えない。。。

ぶっちゃけ小山田圭吾に一番見せたい★

コメントする (0件)
共感した! 1件)
レイは!?★

2.5心を病んだ孤独な男の物語、スピンオフ・・・?

2021年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

高評価の理由を色々眺めて、2回めを視聴したので感想更新

如何に「バットマンの」ジョーカーがヴィランとなったか
その顛末を社会問題由来にして陰鬱に仕上げた人を選ぶ作品

この「バットマンの」が無ければ映画として成立しないが
「バットマンの」がつくばっかりに羊頭狗肉感が否めない。
これが最大の問題で、どうしても受け入れがたい、低評価つけざる得ない理由

2回見たけどやっぱり私この映画嫌いなので、以下批評です

この作品を視聴するときは「バットマンの」ジョーカーを期待して視聴するに決まっているし
ジョーカーといえば『ダークナイト』のイメージになる
そのジョーカーの悪党への覚醒なんだからそれこそヒーローの能力覚醒が如く、
劇的な展開を期待するのが当然、だがそれが無いので
ヒーロー映画のスピンオフの"ヒール映画"として成立していない
しかも、バットマンスピンオフなのにバットマン要素が
ウェイン親子がちょい出てるくらいで「スピンオフする意味あった?これ?」という感想

その精神性の異常さで、漫画『脳噛ネウロ』で言及されたような、「絶対悪」を体現した
ダークナイトのジョーカーに対し、不純物(悪人に至る理由)だらけのストーリーの中で
演出された本作のジョーカーは、小物そのもの、
それが本作のジョーカーの良さかもしれないが

ダークナイトのジョーカーのような
お互いに裏切り合うように仕向けたり
過激な手品を見せてくれたり
損得を超越して見せたり
極限の環境で選択をさせたりと言った
"ヒールの在り方としての演出力"(『メガマインド』参照)が
圧倒的に足りていないのが個人的にこの映画の一番残念なところ

ヒールではなく、「心を病んだ孤独な男の物語」としては一級品だが
「バットマンの」ジョーカーを見たいのに、それを求めるだろうか

また、ジョーカーに変貌していく経緯、展開を受け入れたとしても
悪党として「すごい」がないのが、はっきり言って面白くない
計画性や判断といったものに惹きつけるものが一切なく
「おおやった!やりやがった!」よりも
「あーあ、やっちまったよ」「まあそうなるよね」という感想
最後までかなりの部分成り行きで展開していくのでそういったところもいただけない

ヒーロー映画のスピンオフという枠組みでなければ成立せず
その枠組みで評価すると期待はずれ

どうしても低評価にせざるを得ない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tabletap

1.0これはダメな映画です。

2021年6月13日
iPhoneアプリから投稿

ジョーカー
劇場公開日 2019年10月4日

巷では大絶賛されていますが・・・・・。
これ面白いか?闇を背負って人殺し。このように表現するから勘違いする○カが増える。
予告で劇団一人がおすすめしているようだが、何、調子こいているんだか?
さも自分が才能あるかの様に?お前(劇団1人)がジョーカーの被害にあってら(★★★★★)に改正します。

何故、評価がよいか?
この映画を良いと言えば映画通に思われるから自分はわかる的な勘違い。
あなたの家族がジョーカーの被害者ならどうですか?

こんな映画を美化するから○カが増える。

のコメントをフィルマークのサイトにコメントしたらバッシングのコメントが大量に「....不愉快だからすぐに消して下さい」だって不愉快だからコメントくれた方をすぐ消しました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yellowbaku

3.0平凡な男の話

2021年2月18日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
笹本

4.0人が悪に変わる時

2021年1月25日
iPhoneアプリから投稿

最初から悪人な人は、いない。その変化する感情や起因となる出来事が本当に上手く表現されている。普通のヒューマンドラマを観ている感覚になるが、所々にバットマンの要素も散りばめられててバットマンファンにもしっかり響く。最高です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RYOJI

1.0なんでこんな盛り上がったの?

2021年1月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

あのね、その程度の不幸で悪者の王様になっていいのなら、俺なんか5~6回ジョーカーなっとるわ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
☆沖ドッキー☆

4.0今の世の中について考えさせられる映画

2020年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

世界中に溢れてある貧富の差。日本も例外ではない。

マーレーフランクリンがロバートデニーロとは気が付かなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あっちゃんのパパ

1.0喜劇なんて主観

2020年9月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

どこで笑うか笑わないかは人それぞれ。
みんな違ってみんないい!そこは分かる。
しかし、ちょいと逆ギレが過ぎないか?
あんまりピエロには共感できなかったかな…
見終わって、なんか暗い気持ちになったし、理解できるまで時間かかりそうだなとモヤモヤしながらDVD特典映像を観たら、重く考えることはないか⭐︎って、引きづらずに済みそうで良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
パンケーキ食べたい

3.5これがジョーカーなのだろうか?

2020年9月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

まず初めにホアキンの演技力が素晴らしい…
気持ち悪さや狂気、そしてダンスこれはまさしくジョーカーである。
しかし、バットマンのジョーカーかと言われたら疑問が残る、もっと繊細な賢さがあり賢さがあるからの行動と言葉があるはずだと私は思った。
そして、このジョーカーのジョーカーは、別に狂気殺人犯としての映画でも成り立ちホアキンの演技力と演技を引き立てる素晴らしい音響があるのであればアカデミー賞は、取れたのでは無いだろうか?
否定を述べたが作品としては素晴らしいです。
この時代のアメリカを知っていれば、もっと共感できる点もあったのかなとも感じました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヒーロ

0.5笑えない

2020年8月29日
iPhoneアプリから投稿

全く期待外れ。社会から没落した男のつまらない妄想…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kenyan

4.0ジョーカーの

2020年8月19日
iPhoneアプリから投稿

誕生秘話とは異なる話。現実と非現実が交錯する構成が、ブラックスワンを彷彿とさせた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
トッキー

3.0映画館で暗い中鑑賞していたらさらに恐ろしいかも

2020年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

自宅で昼間に見たことで不気味さが和らいだのは間違いない。
数多くの不幸がジョーカーに降り注いでいて、この様に変貌してしまうのは仕方がないと思ってしまった。
それにしても取り締まる側のなんとも無能なこと。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Wisy

2.5視点は良いけどさあ

2020年7月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

難しい

やはり、DCUのトップ、バットマンのヴィランの中の一人であるジョーカーをテーマにするって無理なのかなあ。観客に同情を誘う生い立ちや主人公を襲う悲劇をまるでドキュメンタリーみたいに撮影して何が響くのか?まあ、壮大な後付けとしては脚本は良く出来てるが何かジョーカー自身が弱々し過ぎて途中で興味が薄れてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
としぱぱ

2.0期待ハズレ

2020年7月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ホアキンさんの演技含め前評判良さげで観たが、
いまいちだった。
インパクトなさ過ぎ。
ストーリーも想定内。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
れお

3.0怒りが正当だからと言って、人殺しまで正当化されるのか?

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

精神に重い障碍を負っている主人公が、数々の殺人の末にJOKERと呼ばれるようになるいきさつを描いた映画です。

……と、↑この1行を見ただけで、日本映画界では絶対に撮られる可能性がないテーマであることは分かると思います。
そういう主人公ですから、主人公の主観のうち、いったいどこまでが妄想で、どこからが現実で……を意図的にボヤかして描いているため、観客のゾワゾワ感を強烈に刺激する映画に仕上がっています。

すでにJOKERがバットマンと戦った鬼気迫る映画を数年前に観た人が対象なので、ようやく成立するストーリーなのだと思いますが、前作同様、危険きわまりない作品だと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
お水汲み当番

3.0幻想は幻想でしかない

2020年7月18日
Androidアプリから投稿

チュートリアルの徳井さんが、復帰後はじめての地元での舞台で、「トイレ不倫しまして」というボケで笑いを誘ったそうだ。自分が犯してしまった現実に目を背け、笑いを取るという仕事。それがお笑い芸人、それがコメディアン 。自分は不祥事を笑いに変えるのはあまり乗り切れない。いわゆるブラックコメディーと呼ばれるような笑いの取り方も苦手である。その思想の本質に、ジョーカーを見た感想があるんだろうと思った。

キツい言い方をすれば、不幸なまま居続ければ、ジョーカーはジョーカー足らしめなかっただろう。母親に心底愛されているという幻想を抱いてしまったから、コメディアンとしての才能を憧れの人に気付いて貰ったという幻想を抱いてしまったから、内なる狂気に気付いてしまったんだろうなと思った。

アーサーが不幸なまま居続けてくれとは思わない。その思想はこの映画でいう上流階級の人間と同じ。ちょっと「上流/下級」の二極化が極端すぎるので、現実離れしてるように見えてしまったが、"フィクション"だとはっきりさせないと、現実にジョーカーになったと勘違いして暴徒化する人間も出てくるんだろうから、ギリギリのバランスにしたんだろうと思う。

「僕の人生は喜劇だ。」と言いながら、母親を息絶えるまで写さない演出が特に秀逸だった。

アーサーはジョーカーになれてある意味幸せだったのかもしれない。だとしたら、アーサーになれない現実社会に生きている人はどうすれば良いのか? 余韻が残る作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
わたろー

4.0本当のマイノリティは

2020年7月5日
iPhoneアプリから投稿

アーサーの様な、いわゆる下流社会の人間は現実にいくらでもいる

そう、何かしら大きな問題を抱えて生きている人間がほとんどなのだ

本当のマイノリティは、小人症の彼だ
彼はどれだけ強いマインドで日常を全力で奔走しているだろうか
彼に比べれば、アーサーはどれだけ恵まれているだろうか

トリガーはウイルスであったが、市場原理主義はようやく終わりの兆しが見え始めている。
彼らと比べて考えてみよ。私たちは、なんでも出来るはず。終わりの兆しが大きくなるのを待つのではない。私たちが終わらせるのだ。
私はもうノーマルマインドは捨てている。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Shuhei

3.5ジョーカー?

2020年6月18日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
babydoll

3.5なんかわからないがかっこいい

2020年6月6日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Norman

4.5好きですジョーカー

2020年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

圧倒的なキャラクターはヴィランであれ、魅力的ですね。(ダークナイト信者より)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ZERO2
PR U-NEXTで本編を観る