ジョーカーのレビュー・感想・評価
全1561件中、1261~1280件目を表示
バットマンのジョーカーと思わなければ面白い
バットマンのジョーカーを想像して見てしまったので
あれ?とは思ったけど、1つの映画として見たら
凄く面白いしいい作品だなと思いました。
誰にでも起こりそうな出来事。
妄想なのか現実なのが分かりにくくなっていく感じ。
凄く引き込まれました。
そしてなによりスーツかっこいい。
めっちゃ似合う。めっちゃ興奮しました。
世界で起こりつつあることかも。
社会的に差別される弱者の怒り爆発といった感じの映画です。どこにも怒りのはけ口を持たない主人公が、悪に染まっていくことで自己開放の道を見つけます。扁平な道徳のフィルターで単純に善悪を語ることはもはや許されません。
中南米在住です。善を叫んでも相手にされず、破壊以外にのこされた道のない人たちがたくさんいます。実は世界的にこういう状況が増えて来ているんじゃないでしょうか。
日本はまた別の問題があるので、多分ピンと来ないと思います。しかしこういうまさに世界的で今日的な社会問題を素早く見抜いて作品にした手腕は素晴らしいと思います。
ただ、テレビ出演のシーンは、殺害後、放送打ち切りまでやたらと時間があって、リアリティなかったなと思います。
話題にならなきゃ好みかな?偏屈ヤローとしては
さすがA級。引っ張る技術は脱帽です。
これでもか!って位に切ないエピソードが満載で、何故か…もぉ、ええわ。ってならんのです。結局、全部観たけど……感情移入出来ない。
完全完璧、とびきりクールな悪の誕生を、今か今かと待ってたのに……
「バットマン」と言えば、プリンスが音楽を担当して話題になったヤツしか知らない。
アメコミ映画は全く観ない超初心者としては、
ジョーカーの設定は要るの!?って感じました。
でも、ジョーカーの設定をないモンとして観ても……
う~ん……ってなりました。
いわゆる、アメリカニューシネマ的な持って行き方を望むのは、もちろん個人的な意見です。
が、そっちに行きそうで行かない。みたいな雰囲気を感じてしまい、淋しさが先立ちました。
孤独は夢で武装し、夢は孤独で武装する。誰の言葉だっけ?
バットマンの正義をあざ笑うジョーカーはいかにして生まれたのか?そんな命題を解き明かす為に作られた映画と聞いてなかなか観る気になれずにいた。
だって見え透いていたから、いまさらそんなことを見せられてそうか!なんて思うほど呆けてはいないと思ってたから…でもまあ想像を絶することもあるだろう。そんな気分で観に行くことにしたんだ。
しかし、このての映画では悪の論理が明解で正義の使者は何時だって迷い、最後には曖昧な返事で悪人をやっつけてしまう。ゴッサムシティは存在し続けて貧富の差は無くならない。バットマンが懲らしめるたびにこの街は悪くなっていくかのようだ。
優しさに満ちた街を作ることを夢みるのであれば覚悟しなくてはならないはずなのだ。
寂しさを噛み締めて、たった1人で笑顔でいなくてはならない。
それは決して造り笑いであってはならない。
なぜなら、痛みの究極は笑いだからた。
アカデミー賞確実とまで、高評価されると
戸惑ってしまいましたが、作品賞でも、脚本賞でも、監督賞でも、なかったので、良いとしましょうか?
あれ程の評価を得るほどの映画なのか疑問です。共感できる悲しみに満ちた映画なら、余韻が残りますが、、
ジョーカーの誕生
悪役ジョーカーの誕生にフォーカスした話題作。
こういうスピンオフ作品は大好きで悪役にも情が移ります、ジョーカーの誕生にも納得してしまう自分がいるしこれでまたダークナイトを見るとまた違った印象の映画になると思います。
デニーロもいつも最高の演技を見せてくれます。
全編122分まったく飽きずに観れる作品です。
ホアキンのダンスシーンがおしゃれ
JOKERのダンスシーンの描き方がやけにおしゃれに
見える、、狂気の最中、ホアキンの端正な繊細な描写が
とても美しくみえたり、不思議な映画。
しかしこの映画はやはりホアキン・フェニックスという
役者ならではの魅力が持っていったところが大きいと
思う。
愛を知らずに、自分の価値を破壊のシンボルに見出した
JOKERの姿。骨が浮き彫りになったホアキンの身体も
説得力があったなー。
悲運
ダークナイトで何故ジョーカーが生まれたのかが描かれていなかったため、非常に楽しみにして観賞した。
結果、悲運としか言いようがない人生。産まれ持って不公平な環境が生み出したキャラクターであった。
演技は凄みがあり、惹きつけられた。
現代人版ジョーカー
現代の不幸な人間が嫉妬と承認欲求や復讐心によりジョーカーと化す物語
新しい解釈のジョーカーということで、まだ理解できるし同情もできるギリギリのラインのジョーカー
常軌を逸しきれてないジョーカーということもあり、いままでの映画ジョーカーと比べるとちょっと弱いかなと いままでのジョーカーがアカギとしたら、今作はカイジみたいな感じ
ストーリーも薄味気味 ただジョーカーがタバコを吸うシーンはかっこよかったです。
間に合ってよかった
気にはなっていたが、今さらになって観た。こんなにいい映画だとは知らなかった。劇場で観られて本当に良かった。
主演の迫る怪演と音楽、映像、演出どれもいい。
今AXNでドラマ「ゴッサム」を全話連日放送してるのに観てないし録ってもいない事を心から悔いている。
うん。
やっと見ました。周囲からも評判が良くわくわくしながら見ました。
格差社会の中で生まれたジョーカーということだったと思いますが、
この格差に関する部分が、エピソードがもう少しあると市民の怒りが伝わったかなと。
どんどん怒り出すし、ずっと笑ってるから途中でついて行けなかった。
あとバットマン(現在は子供)との出会いの場面ももう少し時間をさいてほしかった。
大好きなロバートデニーロをあっさりと殺した場面では、「おっと、デニーロ」だぞ!と声が出てしまった。階段の踊る場面や、最後のジョーカーメイクが生まれるシーンなどもあったので、私なりの評価では、3.5~4.0の間くらい。映画館だと違ったかな?
高評価の方、すいません。
DCコミックを見たいと思わせる作品だった👍
DC系を一切見たことがなかった自分にとって、
「ではコミックではジョーカーがどんなキャラクターで描かれているのか」という点を非常に気にさせる映画となった。
今回の映画で僕は実際初めてDCに触れたが、もしも制作側の狙いが新規顧客獲得だったのであれば、狙い通りの映画になったのだろう。
事実として今まで興味のなかった私を引きつけ鑑賞に至った訳だからね。
ハーレイクインも本作と同様に、以前の作品とは明らかに違うタッチで描かれているよね。
最近の雰囲気は好きだなあ〜。
全1561件中、1261~1280件目を表示