任侠学園のレビュー・感想・評価
全104件中、81~100件目を表示
優しい気持ちになれる映画
タイトルとか予告編とかにB級感が溢れていたため、あまり過度な期待はせずに観たのですが、そんな予想を裏切る、とてもしっかり作られた作品でした。
全体のストーリーは直球勝負で意外性はありませんが、逆に余計な欲をかかなかったことで、それが出演俳優陣の良さを存分に引き出す結果につながったのかもしれませんね。
細かいことを言えばいろいろありそうですが、観賞後に爽やかな気持ちになれる、娯楽作品の逸品です。
レビューの点数はちょっと甘めになってますが、西田敏行さんの熱演と頑張りに敬意を表して、ということで😃
原作とは別物かな…
娯楽映画としてちゃんと落とし前がつきました。
わんぱくでも良い
感動の世直しエンタメ
社会貢献型ヤクザの世直しコメディですが予想に反して非常に見応えのある作品でこれは掘り出し物。キャスト陣も個性的な実力派が揃っていて普段観ることの出来ないユーモアある演技が際立っている。その中でも西田敏行の迫力のある演技は圧巻。
笑いあり涙あり、そして感動のエンディングまで終始圧倒された。エンドロール後のワンシーンにも注目して欲しい。老若男女問わず、気軽に楽しめるオススメの一本。
2019-208
小気味よい仁侠たち
昭和のB級コメディ
【仁義を重んじる漢達と、学園ドラマの不思議なマリアージュが生み出す可笑しみ溢れるコメディ。心に沁みます。】
ー 阿岐本組三箇条が良い。(あれだけ繰り返し直立不動で唱和されたので、覚えてしまったぞ!)ー
・そして、阿岐本組長(西田敏行 矢張り素晴らしい役者さんである)の子分達のキャラ立ちも宜しいし、皆さん実に楽しそうに演じている(特に、No2日村演じる西島さんかな)
・任侠道をコメディタッチで学園モノと絡ませるという物語の設定も、その手があったかという斬新さで良い。在り得ない話かもしれないが、この映画を観ていると違和感を感じない。
・くすりと笑える場面が随所に散りばめられ(含む、固定ショット)、ジワリと涙腺を刺激される場面とのバランスも絶妙で、コメディの王道ポイントをしっかり押さえている作品。
<任侠道世直しコメディとして、この学園救済を皮切りに、世に蔓延る不正を正す作品としてのシリーズ化を強く希望します。(最後、少し匂わせてましたよね)>
<2019年9月28日 劇場にて鑑賞>
西島秀俊さん良かった!
見終わった後に思わずほっこりしてしまうドタバタコメディ
クスクス笑いを堪え切れない!
面白かった!
とても自然に楽しむ事が出来ました。無理に笑いを誘っている感じがなく、思わずクスクス声に出してしまう感じの笑い。コミカルでありながら、シリアスな面、アクションありで、テンポもよく、観ていて飽きない構成。いいヤクザと今どきの若者たちの関係が新鮮だった。若い役者さんもいっぱい登場するので、若い年齢の人達が観ても楽しめる内容。特別感動するとか、すごく笑うとか、すごく泣けるという内容ではないけれど、誰が観ても楽しめる映画と思いました。原作はシリーズなので、エンディングロール後の会話で次に行く感じ。是非次も映画で観たいです。役者さんに関しては、西田敏行さんの演技は、ヤクザの貫禄はありながらも、良いヤクザであることがきちんと表現されていて素晴らしかったです。西島秀俊さんは顔の表情で笑いがとれるほど上手かったです。1番のお気に入りは、葉山くんの演じたオタクカメラ好きキャラでした。その他の皆さんも、全員ピッタリキャスティングで違和感なし。音と音楽がちょぴり微妙だったかな~。。
任侠最高‼︎
全104件中、81~100件目を表示